ふ2023.3.20 晴れ


今日は鴨川へ行く。

久しぶりに海ほたるによる。


青が綺麗✨



美味しそうなもの沢山照れ



ニノと相葉ちゃんも食べたんだってよ。



しかし、パパにはマグロ定食を食べに行く目的があり全却下。

パパはマグロ大好き。

私は余程美味しそうで気が向いたら食べても良いかな?位。


調べて、マグロ定食とマグロ漬け丼のみのお店に行きたいと。


行きましたよ。

確かに大きな切り身のマグロが15切れついて1000円。

安いと思う。

しかし、部位が違うならまだしも同じ薄赤身のマグロが15切れ。

飽きる。そんなにいらない。


あらかじめ見せられたブログ?には、中トロから綺麗な赤身まで色々な部位がグラデーションでのっていて。


あれ??思ってたのと違う。 


小さなお店でお店の方もそばにいて、そんなに沢山残せない強迫観念半端ない。


お店を出てから、

「さすがに全部同じ部位はナイよなぁ😅」

といいつつ、パパは満足そう。

私は・・、半分あげてもお腹苦しくて。

一応節制制限しているのに、義理で満腹。

悲しいショボーン

逃げ場のない所には次は絶対一緒に行かない決意を新たに。



通り掛かった可愛い昭和な郵便局。

近所の人たちで一生懸命色塗ったのかな?な感じ。





道の駅。

大好き。

出来たら帰りに寄りたいけど、いつもうまく見つけられないから買っちゃおう。



掘り立ての筍。

堀リ立てだからアク抜きしなくていいって書いてある。

明日帰って明後日食べるなら、たけのこの刺身は無理かな?

でも楽しみ💕


温泉+スパ+朝夜ビュッフェで選んだホテルへ。

ホテル代が旅行支援で9000円引きになった上、2000円の金券に千葉独自の制度で1人+ 2000円の金券が貰える爆笑

3人で12,000円の金券✨

嬉しいな。


いそいそお掃除するルンバのオトモダチ。





海だー。



弁天様



フォトスポット



お花は生花💐


荷物を預けてチェックインだけして、まず岩盤浴へ。


早速金券を使う。

宿泊客は1人770円。

1時間岩盤浴で休んで、いざプールへ。





プールではジャグジーをあちこち。





外のプールは海とインフィニティ。

今はまだ寒いけどね。


続く