2023.2.24 金曜日 ☁️曇り


先日、娘のお誕生日があり。

娘の好きなもので晩ご飯。


平日は、ちょっと日中の予定がずれて立て込んで、前菜は2品ギブでお皿が寂しくなっちゃって反省。

パンを一緒に置いてしまおう口笛



ビーフシチュー



コーヒーとデリーモのチョコレートケーキとあまおう。



娘の席の前には、ハッピーバースデーのディスプレイをしたら、照れながら喜んでくれた照れ


ついバタバタして、ランチョンマットではなくいつものお膳をセットしてしまったり、お料理はちょっと品数が少なかったり。

迂闊続きになってしまい申し訳ない気分。


せめて食器はナルミのパステルガーデン。

私が手洗いの食器を使います。(お詫び後片付け免除)

今は廃盤らしいコレが歳を重ねて好きになってきた。

好きな食器で気持ち上向きニコニコ



娘が生まれた日。

目に映る赤ちゃんは赤くてしわしわなのを頭は理解しているのに、心の底から「なんて可愛いの✨」っていう言葉が出たあの日。

あれから色々あった。

振り返ればあっという間でも、一瞬一瞬悩んで考えて良かれと思って、なのに失敗したり。


七田チャイルドアカデミーに通いフラッシュカードを一生懸命覚えて先生に言われるがままに教材を買って(お月謝が2万円弱?な上に、自宅用教材がなかなか結構な出費だった記憶)


ヤマハ(先生のお勧めヤマハのエレクトーン62万円。でも友人お勧めのローランド32万円を買って貰って。

思えば近くの実家に私のアップライトピアノがあったから買わなくてもよかった。ってか安い鍵盤だけのものでもよかった気がする。)


学研、水泳に通い。


学校の終業時間が遅くなり自宅に個人のピアノの先生と家庭教師。

後に娘から発表された、

本当は先生がママが居ないとちょっと意地悪で好きじゃなかったショボーンに動揺し。

その時に言ってよー。

お金を沢山かけていたのがちょっと無駄だったかも。


あと、めちゃくちゃ可愛かったけどお洋服の数々。

着きれない程のシャーリー、メゾ、ポンポ、バーバリー。


今、私がブラッシュアップライフをするなら、


好きじゃない習い事に励まして通わせない!


娘のお洋服をここまで買わない!(半分位にする)


可愛い女の子のお洋服を買える喜びに浮かれた周りの大人達にお達しを出したい。

「ぜひキャッシュでお願いしまーす爆笑

そして貯める。


私のお洋服も一生ものなんてない!

なぜなら、サイズが変わるから笑い泣き

(趣味の服はちょっとにする)


そして母に止められて辞めたけど、やっぱり23歳の時にあの良いと思ったマンション買う!

(綿のお洋服に消えた大金が後々まで残るものに化けた筈)


なんてツラツラ考える。


今は、元気に好きな事が出来る事に感謝して楽しく暮らしていることを幸せに思おう。



先週のお三時。


大好きなエーグルドゥースのカヌレとリンツのリンドールラブ


 

リンツ ギフト


成城石井で一番好きなみかんの杏仁ラブラブ



頂いたラデュレのマカロンドキドキ



ラデュレ 美味しいマカロン


イオンに行ったら、

「ジョブチューンで合格したおはぎ」が売っていた。

食べてみたーい。



お皿に移したら、ハート♥️うまうまニコニコ

お安いし👍



頂いて美味しくてつい又買って来ちゃったラデュレ。

テ・マリーアントワネットとローズ🌹



川崎で久しぶりのステラおばさんカフェ。



さくら・ココナツチョコ・あまおう・いちごチョコチップ・チョコチップ。

私は今日はあまおうが1番美味しかった🍓

横浜駅のカフェがコロナ禍中になくなってしまい、1年ぶり位。


ステラおばさんのクッキー



ガラスにグラスリッツェンで壁紙と同じ模様が✨

素敵ラブラブ

グッドアイディア!

一軒家を建てるチャンスがあったら、どこかに取り入れたいな。