2023.2.12日曜日


本当は11日に土曜日に行くつもりだったディズニー。

雪予報とか、交通マヒとかテレビで散々やっていたので12日の日曜日に変更。

雲の後ろに綺麗な青空。


前回朝の高速でディズニーがコロナ前に戻ったことを実感したので、6時40分に家を出る。

でも今回は7時14分には到着。



身支度して、セキュリティの列へ並ぶ。



リゾートライン、今はトイ・ストーリー。


今日は9時から21時の日。

もしかして早くオープンしたら良いなと思っていたらアナウンスで8時半にオープン。


今日は絶対に観たいショーがあって、まずはそちらへ。

Mickeyのmagical music world 到着!

私達は8グループ目。

ショーの1回目は並べば観られるので、落ち着いて抽選。3つ全てハズレガーン


必然的に私は9時前から12時15分開始のショーを見るために並ぶことにした。

(前回のシーのビリーブの為に4時間半場所取りが脳裏をかすめる・・)

家族はビッグサンダーへ。



私が見たいんだからね。

(並んだ場所からパシャリ)



かくれミッキーラブラブ


並んでる方は、リピーターの方達っぽい。

私もシートをひいてのんびり。

薄いクッションが大活躍。あると凄く楽。


まだまだだけど、日陰は寒くトイレも行きたくなり。

キャストさんに言ってトイレ&お買い物。

ガストンのお店初めて入った。


フレンチトーストセット、美味しーい。



キャストさんがこっそりと

「10時半にはシートを畳んで立ってお待ち頂くのでお連れ様にも10時半には戻って頂いた方がいいと思います」と耳打ち。

立って待ち11時半ごろ会場内へ。

で、又シート敷いて座って待機。


会場するとキャストさんがプラカードを持ってゆっくり先頭を歩く。

1番前は指定席。

一番先頭の人が2列目の真ん中に行く。

私たちは3列目の真ん中へ。



ドキドキわくわく。

ミッキーとミニーはもちろん、ジャスミンやラプンツェルも。

素敵なショーで気持ちは豊かに。



ランチはハートオブクイーンのバンケットホールへ。




ハッピーアンバースデイのケーキをハッピーバースデープレートに変えてもらう。


私はお腹が空いていないので、サラダとケーキと紅茶。

ガストンの店の食べたからね。


お散歩がてらウロウロ。

ちょうどトゥーンタウンでミニーちゃんのパレードが見れました💖



ミニーちゃん可愛い💕💕





同じハートポーズで写真♥️


カメラマンのキャストさんが、おしゃべりのところや握手しているところも写メってくれてて感激✨


ミッキーにもミニーにも会えて大満足ドキドキ


なんかすごく人気なベイマックス。

ダンスを楽しむよりも振り回されて大笑い。



続く