本当は、伊豆でゆっくりしてぐらんぱる公園のグランイルミを見る予定だったのを修善寺観光に変更したので、近くの虹の郷のイルミネーションを見に来た。


ギリギリ見えた富士山🗻。

もうすぐ日が暮れる。


グランイルミ同様、昼の公園の営業から一回クローズして、夜のイルミネーションの営業になる。


夜は1人1600円。JAFで100円引きで1500円。

段々暗くなってきた。



伊豆はワンちゃんオッケーのところがとても多い気がする。

犬の散歩がてら来ている?ご家族も沢山。



キラキラ✨



イギリス村とかドイツ村とかアメリカ村とかある。敷地広い。そして寒い。

















音楽と連動しているイルミネーション。







本当はまだまだあるけどもう載せられない。


初めてだし下調べしてないしでよくわからなかったけれど、入り口から汽車が出ていて奥まで連れて行ってくれるらしい。

写真7枚目に長く写っているのが汽車。


途中まで歩ってから気がついた。

知ってたら乗りたかった。


寒かったけれど、軽食はあっても外のテラスで食べる感じ。

コートを着たまま震えながら食べるのは嫌だな。


と言うわけで、回れ右。

本当は汽車で帰りたかったけれど、あと20分発車しない時刻表だったので諦めて歩く。


広ーい公園。

気候が良ければ、のんびりお散歩とかゆっくり自然を満喫とかならもっと楽しめると思う。

よくわからない上に寒すぎた。

でも綺麗でした✨