なんとなく、草津っぽい街歩きが出来てちょっと楽しい風情がある場所なんじゃないか?と次回温泉泊候補に入れていた修善寺。


当たり🎯でした。


足湯。


川と紅葉🍁


修善寺山門




うさぎやカエルや招き猫を釣り上げるおみくじ500円


招福石の前のカエルの上に釣り上げたうさぎおねがい


おみくじの文章も可愛いぴょん🐰ラブラブ



お蕎麦屋さんが多く、みな並んでる。

最初の足湯向のお蕎麦屋さんへ。

お汁甘めで美味しい。家福っぽい。


からし椎茸!美味。


オヤツを買ったら888円ラブ

こういう偶然ハッピー大好き💕

 

可愛いカフェ。


手作り?

暦のイメージが12個。素敵✨


黒いお餅のぜんざい。

甘くてホッとする。コーヒーも美味しい。


私は重いと思い込んでいたからか?軽々持ち上がったからきっと願いが叶う✨


頼家の為に北条政子が寄進した伊豆半島で最も古い木造建築指月殿。

離れ難くなる位の釈迦如来様でした。


指月殿に上がる石段にハート♥️みっけ。



又足湯♨️。

さっきと反対側。

向かって右側は美味しいお饅頭屋さん。

入店したら黒胡麻のお饅頭を一個頂けてお茶も椅子もある。美味しい。

日持ちの関係で大吉餅を購入。

実家に送ります。



車を停めた駐車場もみえる。

夕方まで600円。

他にはちょっと進むと400円の所とちょっと曲がって500円の所があった。

なんとなく駐車したけど一等地だったんだ。

弘法大師が噴出させた独鈷の湯。

伊豆最古の修善寺温泉の発祥とされているそう。


修善寺ビュー。



何の下調べもしないで思いつきで来てしまったことを少し後悔。

調べていれば、もっと色々素敵な場所があったと思う。

次回があれば暖かい時期に来てみたい。


竹林、旗を持ったガイドさんに先導されている中国の方達が沢山で写メ断念。上だけ。


リノベーション途中の旅館みたい。

素敵なドア。

リノベーションしている建物が沢山。

大正時代のような素敵な建物がたくさんあるから、補強して古いものを磨いて再生したら、とっても素敵な人気の場所になりそう。



もう1回だけ続きま



おまかせ広告

クリックをありがとうございますニコニコ

いいねで足跡を残して頂けましたら

私も広告をクリックに伺います飛び出すハート

宜しくお願いします。


皆さんが書いてるのをみて真似っこですウインク