お友達とランチの約束日

久しぶりでワクワク。


ランチはホテルニューグランドのルグランへ。

ドリア・ナポリタン・プリンアラモードはこのホテル発祥のお料理なんだと聞いていて、いつか行こうと話していて。



注文しました。

大好きなナポリタン。

小学生の頃はおばさんがお休みで親が忙しいと近くのレストランに1人で行かせられて「いつもの♪」でケチャップたっぷりのナポリタンとレモンスカッシュとウエハースとチェリーがついた丸いバニラアイスという私的定食を好きで食べていた。リーベ。懐かしい。


こちらのは他所と違い酸味はほんのりでまろやかでバターの風味がふんだんに感じられる上品なお味。

ドリアと交互に食べる。

最初にきた小さなさつまいもスープとサラダも美味。食後は紅茶を頂きました。


私達は11時半に入店ですぐお席に案内してもらえたけれど、お店を出たら並んでる方がたくさん。


ルグランでも沢山お話したけれど、まだまだ。



ウエストベイカフェヨコハマ。

又紅茶。

ダージリン+レモンで爽やか甘いレモンティ。

ケーキはパリパリのパイとカスタードで美味なミルフィーユ。

お飾りのシャインマスカットも爽やか。

ハロウィンのチョコがのったケーキと迷ったけど大正解。


去年食べたカボチャのタルト。

こちらも美味しいんだよね。

こちらのお店は飲み物のおかわりをお声がけ頂けるのが嬉しい。

沢山おしゃべりすると喉乾くものね。


美味しく食べて、沢山おしゃべりして、満足な1日。