2022.07.12  火曜日


金曜日から安倍晋三さんの衝撃を引きずりつつ、日常は流れる。

今日は告別式だとテレビが霊柩車を映していた。

テレビの前で御冥福をお祈りします。   




今日のお三時 


セブンイレブンの宇治抹茶クレープ。

つい買ってしまった。


伊藤久右衛門監修の宇治抹茶クリームと宇治抹茶ソースとホイップクリームがクレープ生地に包まれて、美味💖

コンビニスイーツ✨凄い!


深川製磁の六歌仙シリーズの器。

可愛いから好き。

私は甘い物食いしん坊だから意識して味わって食べるように気をつけていて、だからわざわざどの器で飲み物は何でと用意して食べる様にしている。

お花やグリーンやレースやキャンドルも。

そうしないと、袋破ってガブガブ2個3個平気で食べちゃうのだ。



先週末選挙の前に初めてのスーパーへ行ってみたら、とっても広いDAISOがあって。 



コレを見つけた!

壁掛けのワイヤー枠+試験管で220円!

試験管の向きがきっと逆なんだろうけど、私は枠を額縁に見立ててお花を生けたいのであえてこの向きで😊


丸型や四角形もあったと思う。


コロナ禍直前、ジャングルみたいなお洒落なグリーンショップ+雑貨屋さんなお店で、ワイヤー枠の壁掛け花瓶を見つけて「いいな💕」と思ったんだけど時間切れで呼び戻され。

もうひと回り大きかったかも?だけど2,500円だったんだ。

少しコロナが落ち着いた半年後に勇んで行ったら完売していて。

あーあと思っていたんだ。


それが似た物がDAISOで✨ 

ビバ💖DAISO💕💕✨