はまりもの | padparadscha diary

はまりもの

先日知人との飲みの席で、トイカメラの話題になりました。

ご存知の方も多いと思いますが、LOMO とかHOLGA とか。

名前の通りおもちゃのようなカメラで、

ピントもイマイチ合わないし、独特な色合いの写真が取れるのです。


難点は、24枚撮っても、1・2枚しか当たり!な写真は撮れないのです。

それがおもしろいのですが、現増代がバカになりません。

私も1つ持っているのですが、あんまり出番はありません・・・。


話は戻るのですが、トイカメラの話の時に、

「トイデジカメがあるんだよ~♪」というではないですか!!!

帰って、すぐに検索。

いろいろ調べて、すぐに注文してしまいました。



ほとんど売り切れで、何とか手に入れました。

見た目は普通のデジカメ。

持った感じはオモチャの軽さ(笑)

シャッター音も笑えます。

普段、性能のいいデジカメになれているので、

何もかもが新鮮!!!


普通の工事現場も・・・



普通の木も・・・


普通の景色も・・・


なんとなく、懐かしいような・・・。

独特の色合いです。

はまりまくってパチパチ撮ってますよ~。

現像しなくていいので、安心して撮ることができます。


最近では、デジカメ2台を持って出かける事が多いなぁ・・・。

正直邪魔なんですけどねぇ(笑)


デジタルなんだけど、アナログな感じ。

はまりますよぉ。

興味のある方は探してみてくださいね。


<お知らせ>

・明日は定休日で休みになります。

・5月2日(金)は個展の準備の為休業致します。