かみかざり | padparadscha diary

かみかざり

今日は都合により、6時に閉店です。

急で申し訳ありません・・・。


さて、先週入荷してきた、新しい作家さんの商品の紹介。

大阪市在住のマツダ ヨシコさんの作るヘアゴム。


ゴム  ・ラッピングも可愛いです♪


何回か前のネコヤドで、陶芸家の松島さんの所で、ヘアゴムを買ったんです。

和風な柄で、ちょこっと刺繍がしてあって。一目惚れ。


松島さんのお友達だそうで、大阪から遊びに来ているついでに、

ネコヤドにも参加していたという事。


ずっと愛用していて、友人にも『欲しい!!』と言われたり・・・。

思い切って、連絡してみて、パパラチアに並ぶ事になりました!


マツダさんは大阪在住で、趣味で布物の雑貨などを制作されています。

細かな所にこだわっていて、ヘアゴムの布は、古着の一部分やハギレを使い、

1つ1つ、思いついた模様を刺繍しています。

それなので、同じ布を使っていても、柄の出る部分や、刺繍の柄で、

微妙に違ってくるんです。


「でも、髪が長くないから・・・。」という方。

諦めないでください!!

手首にしているだけで可愛いですよ。

今回のゴムは、私が以前買ったものよりも少し短めで、

手首にも出来るように改良されてるんです。


髪にしても、手首にしても、オススメですよ~♪