今日は楽しみにしていたpresseさんでのニットカフェ!

お誘いしてくださったやめられ☆とまらないさんとは去年のamirisuさんのニットカフェ以来にお会い出来てめちゃめちゃ嬉しかったです
やめられ☆とめられ☆さん、誘ってくださってありがとうございました

で、編みまくりながらぺちゃくちゃおしゃべりしていてテーブル上のお写真を撮り忘れちゃった
帰ろうとしてからおかめんこいさんのおかげで「あ、写真!」とようやく思い出したんです
おかめんこいさん、ありがとね

というわけでpresseさんの店内はこんな感じで素敵な毛糸がたーくさん!
{7147B3CC-6DDA-431D-9A87-F178E62DAC6F}
向こう側にあるテーブルでニットカフェをやっていました。ここがねー、居心地が良いんです。
今日は10人くらいの参加でしたが、前回は15人だったとかで、テーブルを足して開催されたようです。

{91CE1083-1908-4B8C-8CC2-7F65CF4277CB}
ISAGARの毛糸がずらり。

{9F470914-8DA1-4AD9-B267-46EEFE74E936}
こちらはデンマークの毛糸SirriYarn。

{C558DF71-DA23-40E8-90C9-AF434E51599E}
Holst garnのcoast!この糸を引き揃えにして編んでる方もいらっしゃいました。
どの色も素敵なんですよねぇ

わたくしcoastかイサガーさんの毛糸を買って帰ろうかと思っていたのですが、あまりの興奮に冷静になれそうもないのでいったん頭を冷やすことにして、出直して毛糸を買います〜

あ〜楽しかった!
ご一緒させてくださったみなさまに感謝の気持ちでいっぱいです。

そしてもうひとつ、とっても嬉しかったこと。
ご一緒したおかめんこいさんからハンドメイドのキャンドルをプレゼントされたんです

こんなに素敵なキャンドルなんですよ。
ああ、もっと素敵に撮れたら良いのに!おかめんこいさんごめんよ
{6EB95B8E-A9F7-4F48-87C5-40D89A36D5F2}
小鳥ちゃん。

{CE8DE005-4C8D-447C-98E3-703E82518B1C}
ちょいとアップで。
愛らしい

{FB7E8C06-7B49-45E0-883A-33C34FAB9B30}
こちらのブルー、綺麗でしょう?まさに瑠璃色!わたしの大好きな色です。

ハンドメイドが好きなお友達が今まで周りにいなかったので、こうやってプレゼントされると本当に嬉し〜い!
おかめんこいさん、ありがとう

さて最後にお知らせです。
札幌の円山にあるpresseさん(札幌市中央区南3条西26丁目2の24)では月に一度、ニットカフェが開催されています。

11月は27日(日)13時からなので、札幌近郊にお住まいの編みもの好きな方、ご一緒にいかがでしょうか。
参加費は¥500で美味しいお茶とお菓子付きです。
{B1384508-58B9-4C59-BFFD-262A81DFCED7}
右側の二階の、ちょうど椅子が見えますね。この素敵な空間での編みもの、良かったらご一緒しませんか?