{BF688957-4A7D-41B1-B87B-1ED05BA9ED07}
これは昨日のお出かけ前の一コマ。
お気に入りの、OPAL毛糸の星の王子さまシリーズのワンピを着せています。
紅葉が色づいてきた、今の季節にぴったりの一枚。

{C4398761-FD07-4AC7-9C3C-2588498DD1A9}
これは今日のお出かけ前の一コマ。
背景のこけしののれん!(笑)
これは実家ですっっっ。
(あ、前の写真も)

今日は祖父の大好きだった水源地に行きました。
日中の気温は21℃にもなったので、コットン混のソックヤーン(べるりんこさんのです)で編んだワンピを着せています。
はっきりとしたイエローがかわいいセミソリッドのソックヤーンです。

{CD6851B1-E2DC-4CDE-8839-4D34A21E22DC}
切り株の椅子にも上手に乗れます。
横からみた、プリッとしたヒップラインがかわいい

{CF87FB82-5F26-450D-90F5-25C4B1311CB1}
「お兄たんも乗ってみてぇ〜」
おなかの冷え対策の腹巻がチラリ

{80EAD2C7-B16C-42EB-ACEF-08A1BFDE93C1}
きんたろさんは、落ち葉の甘い香りを深ーく吸い込みながら鴨さんを観察。

{CE1EC828-E7FA-427F-8E6E-F49A169F76BB}
「前にキクとここに来たときに見かけたリスさん、どうしてるかなぁ?」

水源地は祖父や愛犬たちとの想い出がたくさん。
チビちゃんていうアイヌ犬と来たときには、チビちゃんたらカエルを捕まえたこともあるんですよ!(優しくくわえていたので、もちろんあとから逃がしてあげました)
などなどまたしても想い出に浸るわたし。
秋ですもの。感傷的になっちゃいます。

さぁ、帰ったらママの美味しいお菓子が焼けてるわよ〜ッッッ。

ということで母の焼いた、カラメルソース乗れますたっぷりかかった熱々のquatre-quartsをおやつに。
{437DDE57-BC5D-4D13-AA94-5B498077C12E}
おや?お嬢ちゃん、どーしたの?
なんだかしょんぼりしているなつめ。
おやつが済んだらわたしが帰っちゃうと知っているのです。

こんな表情をされたら、すぐは帰れませんよねぇ〜

おやつのあとは湯たんぽを入れたお布団でわたしと一緒にお昼寝しましたとさ。
{B3D63D9B-9FC0-41A6-9A42-F5C475A1FA7C}
こんなお顔されると、なかなか起きられないのよネ。トホホ