昨日で透かし編みのくつしたは編み終えてしまったし・・・。
水曜にはまた実家に帰省するので、2日で編めそうなものを編もうとあれこれ考えること半日
お夕飯の片付けを済ませてから編み始めたのがコレ。

{1FA50E1A-7C6E-4028-AB83-95E26112E699:01}
右のティーコゼー。
雑誌の『天然生活』2013年2月号に載っていたものです。

お茶の時間がなにより好きなので、tea timeをかわいらしくするものが大好きです

これは同じものを二枚編んではぎ合わせて作りますが、なんせ綴じはきが苦手なあたくし。
輪編みで編んじゃいましょう

使用糸は、こちらッッッ。
{442EF215-BF29-4ADF-ABB2-D76F42BB7425:01}
久しぶりにopalで編みます。
指定糸はもう少し太いんですけど、これでもいけるはず!

{444CA896-CB36-4E7A-B091-C4263F7565EF:01}
1/3まで編めたので、明日の夜までには編みあがるかな?
こちら側は渋めの色がたくさん出てしまったけれど、ティーポットがチェリーレッドだからこのくらい渋めでも良いかな。
ま、明日編む方はかわいい色が出ちゃいそうですけどね。
そこは気分次第でどちらを自分に向けるか変えればイイってことで

今日も歯医者さんで、疲れた~。
痛い治療はしてないけれど、なんだか歯科衛生士さんが乱暴なんですもの
唇を乱暴にひっぱったりするから、いまだにヒリヒリするんですけど~
今日はお風呂入ってもう寝ます。

おやすみなさい☆彡また明日