なにに葛藤しているのか、なにに抵抗しているのかを知ること。 | はっしーのブログ

はっしーのブログ

意識拡大のための各種講座、瞑想クラス、おすすめイベントなどご紹介しています。

 

 

 

 

 

 

今日の「ヘリオセントリック學園」も面白かったです。

(※1月の申込受付がはじまりました)

(※現在 Peatixに不具合が起きているようです、関係者の方々へメッセージが送られているかと思いますので該当者様はお手数ですが所定の連絡先へご連絡お願い致します)

 

じぶんの本性を知れるっていいですよね。

ヘリオは最高の自己認識ツールです。

 

 ◆◇◆

 

毎週、ヘリオセントリック學園の前の時間に

Podcastの収録をしているのですが、

わたしは今日、 過去最高に電波の繋がりが悪くて、

何度もグループから退出してしまうということが起きました。

それ故に松村さんと一見さんの会話があまり聞き取れず…

流れをなるべく邪魔しないようにスーッと加わるものの、

要点が掴めたか否か微妙なまま終えることになりました。

確か、意識の次のレベルにいくには、作り上げてきた人格を一旦壊すことになり、それを多くの人は恐れて守りに入る。その守りは攻撃という守りになりやすい  という意味合いの話だったかと。

 

いま、HASHIUSでは「Symbol瞑想3」が 開催されております。

自分のSymbolを使って毎日瞑想をする彼らは

まさに人格崩壊、アイデンティティ崩壊の真っ只中におります。

変化には痛みが伴う などと、本当はぜんぜん言いたくないのですが、

それでも その傾向はあるな と、自分の経験を通してそのように思います。

 

自分で決めたワークとは言え、

どうしようもなく辛いとき、

立ち返ってほしいのは  そもそもの「目的」です。

何のために自分はこれをおこなっているのか

それを思い出すことです。

 

 

 ◆ ◇ ◆

 

【 2023冬至 Deep瞑想会 | オンライン 】

お一人お一人のkey wordをアカシックリーディングするため、募集期間が短くなっております。

受付締め切りは12月12日になります✨

 👇   👇