夢が変化し覚えていられるようにもなる。 | はっしーのブログ

はっしーのブログ

意識拡大のための各種講座、瞑想クラス、おすすめイベントなどご紹介しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、13チャクラ探究会は、

2ヶ月間かけて「エーテル体」への

念入りなアプローチに着手したところです。

開始して3日目ですが

探究会グループ内では

日常生活の変化と夢の変化 

のシェア投稿がされています。

 

お伝えしたエーテル体へのアプローチ法を

実行することによって起きる

「夢」の変化は、とにかく如実です。

それに驚いて投稿してくださる人も多いです。

本来はそのような夢見であることのほうが

ノーマルです。

けれども なんといいましょうか……

社会生活の雑事に追われすぎて

エネルギーが枯渇してる状況が続いていると

人生が全般的に 薄い体感、実感 

そのような感じになっていき、

「夢」を覚えておくエネルギーがない状態

になりがちです。

 

探究会の前におこなわれる瞑想会

「13チャクラ瞑想」では、

「日常ですり減る・枯渇するあらゆること」を

意識的かつ適切に元に戻す時間として利用し、

リセットとリフレッシュをします。

先日13日の初回は「第4チャクラ」に

フォーカスをして、自分自身そのものである

「肉体」の機能を改めて知ってもらいつつ、

呼吸と意識とイメージとともに坐りました。

 

おそらく、この日

ご参加くださった全員が

「カラダってすごいな」と感じたのではないかと思います。

そして、その「すごいカラダ」の持ち主は

「じぶんである」ということに 

どこか感動のような感覚を覚えたのではないかなと。

(zoom画面越しでもその空気感は伝わってきました)

来月も13日に開催されます。

よかったらまたご参加ください。

 

研究会のみなさまは

引き続き実行をお願いいたします。

 

 

話は変わって、

 

昨夜の【自己認識勉強会#15】。

LIVEでご参加くださったみなさま

ありがとうございました。

ここ数年、自己認識講座を開催していないので

改めて「基礎」のお話できてよかったです。

昨日もお話しましたが、今どきは

自己認識作業に取組むによい時期です。

やろうやろうと思って先延ばしにしてる

なんて方はこのタイミングでやることを

お勧めしますよ。

HASHIUSアーカイブ★日々是瞑想

FBグループにご参加くださっている方は

アーカイブでご覧いただけますので

自己認識にご興味ある方はご視聴ください。

 

 

自己認識ワークbook

自己認識ワークのテキストはこちら☟