2023年最初の自己認識勉強会 #15。 | はっしーのブログ

はっしーのブログ

意識拡大のための各種講座、瞑想クラス、おすすめイベントなどご紹介しています。

 

 

 

 

 

 

HASHIUSアーカイブ★日々是瞑想

Facebookグループにご参加の皆様。

【自己認識勉強会 #15】

開催日程お知らせです。

 

日々是瞑想Fbグループ

自己認識勉強会 #15

1月14日(土)21:00~21:30

です。

Liveでのご参加お待ちしております。

(アーカイブあります)

近々「冬土用」に入りますし、

二十四節気「大寒」にもなりますから

そこらへんの話も交えながらの

(立春前をどのように過ごすか)

自己認識勉強会#15になるかと思います。

 

 

余談ですが

現在「Symbol瞑想1」にご参加の方々が

日々猛烈な自己認識作業をされています…

それを見守りながら思うのは

やはり「記録をつける」というのは

自己認識を大きく促す行為だなと

そう改めて感じています。

 

これは、拙著の自己認識ワークブックの中でも

強調している部分ですが

「書く」(←手で文字を書く)ことで

自分の内側がどれほど整理整頓され

自己認識がサクサク進んでいくことか。

やった人には本当にわかることです。

このワークブックを使用した

「自己認識・初心回帰コース」を

はじめた当初、よく質問されたことですが

「手で書かなきゃダメですか?」

というものがあり、その当時は

「気持ちはよくわるんですけどね…  でもやっぱり手で文字を書くといいですよ。自己認識を促進しますよ」と

応えていました。

先述した「Symbol瞑想1」に現在トライしている方々は、

実際には手書きではなくて(否、別途手書きの人もいるかも)

FBグループに投稿するスタイルではありますが、

自分の内側にある無形のあれやこれやを

文字という形(有形)にすることで

ある程度自分を客観視できるようになっているのがわかります。

1つのテーマについて、

毎日毎日ジャーナリングすることにより

自分自身がどのような色眼鏡をかけていて

どのようなアンバランスがあり

どのようにしたいと自分の本心は言っているのか

など、

これら大切な「自分のこと」が

確実にみえはじめています。

「Symbol瞑想1」は、統合することを

コミットしたグループですので

優しいことばかりじゃなく、

どちらかといえば厳しいことが多いのかもですが、

自己認識なくして統合なし

ですので、みなさん相当頑張っています。

 

 

 

HASHIUSアーカイブ★日々是瞑想

Facebookグループにご参加の皆様。

【自己認識勉強会 #15】

1月14日(土)21:00~21:30

です。

Liveでのご参加お待ちしております。

(勿論アーカイブあります)

 

 

 

クローバー 橋本尚子アカシックリーディング

   個人 / 法人セッション

 ご用命はコチラからお願い致します。

※法人コンサルティングをご希望されます場合でも

初回は「個人 / 法人セッション」の枠でお申込ください。