さっきまでのクラハで。 | はっしーのブログ

はっしーのブログ

意識拡大のための各種講座、瞑想クラス、おすすめイベントなどご紹介しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「不思議なはなし」って何かある?って、

先ほどまでのclubhouseで話題にしてました。

 

そのことを

いまもまだ考えていて

ホントはもっとダラダラclubhouseで

はなしていたかったかも。

ちょっと未消化だからこうしてブログに書いてます。

 

 

 

不思議はいっぱいあるんだけれども

じゃぁそれってどんなはなし?と聞かれると

わたしの場合は

「どうして人と人は分かり合えないのか」

とか

「どうして思っていることと違うことをやれてしまうのか」

とか

「どうして嘘をつけてしまうのか」

とかになる。

 

 

だけど、

「不思議なはなし」というお題があがったときって

わたしが上記したようなやつじゃないはなしになる。

実際、さっきまでのclubhouseがそうだった。

 

「不思議なはなし」というのは上記のやつじゃ

なくて、

身内が亡くなった連絡を事前に知ったってこと

とか

複数名の同じ誕生日の人と出会い、

それは必ずお付き合いする運びになり、

そして大きな変化が余儀なく起きる

とか

電車の中でウトウトしてたらさっき通過したはずの駅が

またやってきて、電車が停車した

とか…

これが不思議。

一体なんなの?どうしてなの?って。

そーゆーはなしだった。

 

 

へーそれが不思議なことなのかぁって思った。

それはわたしにとっては不思議じゃないことなんだよな。

 

なんか空気読めない子みたいだった。

今日のクラハ。