ボーボー音。 | はっしーのブログ

はっしーのブログ

意識拡大のための各種講座、瞑想クラス、おすすめイベントなどご紹介しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

諸々のご参加特典

昨日のLive配信イベント「プラーナのじかん」

参加くださった皆さま ありがとうございました。

時々、風のボーボー音で聞こえにくいところあり

申し訳なかったです。

アーカイブしときました。

お暇あればご視聴ください。

 

 

このイベントに合わせて

「自分の好きな場所」へ行かれて、

そこから参加してくださった

屋外派のひとも多かったです。

いつもの生活の場とは違う場所で

プラーナを意識するもよし

いつもの生活の場でプラーナを意識するもよしです。

 

 

 

「意識するのとしないのとでは違いますか?」と

質問ありました。

そうですね、

やはり 違いはありますよね。

筋トレをイメージしてみてください。

上腕二頭筋を「意識」してトレーニングした場合と

意識しないでトレーニングしている場合とでは

仕上がりが違ってきます。

決してトレーニングできていない訳じゃないんです。

でも仕上がりが違います。

 

「プラーナを意識する「場所」は選んだ方がいいですか?」

というような質問もありました。

Live中は「あなたが嫌だと思うような所はやめておけば?あなたの現実はあなたが思っていることで出来ているから」的な返答をしましたが、

別の返答もあります。

それは、

どのような場所であろうとプラーナは存在しているから、

「プラーナだけを摂取しようと意識する」 ことです。

物理的な悪環境の場で このように意識する。

心理的、精神的、感情的な悪環境の場(場面)で

このように意識する。

のです。

 

仕上がりは違ってきます。