グラトラ交流会と16秒いなくなる話。 | はっしーのブログ

はっしーのブログ

意識拡大のための各種講座、瞑想クラス、おすすめイベントなどご紹介しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GPハンターの(?と私が勝手に名付けている)林さんが

「グラトラ交流会」を発足してくださいました。

今のところ、東京と福岡で集まる場をつくっているそうですが

ご要望次第では「どこへでも行く」そうです。

(オフライン仕様ですね)

 

グラトラしてると、誰かと情報交換、情報共有したくなる方が多いです。

自分が感じたこと、体験したことなどをアウトプットしたくなる。

あとは、疑問、謎があるから、それらを誰かとはなしたい。聞いてもらいたい。

話すことで自分の中が整理され、まとまってくることもあるし、

他者の意見から気づきが促されることもたくさんある。

 

 

「意識的に旅をする」をモットーに、

グランドトラベルする方々の

よき交流の場をつくってくださり、

とても嬉しく思います。

ありがとう。

 

 

旅友、旅仲間もここで見つかりますね。

一人では行きにくいGPが結構ありますしね、

同じ目的、方向性をもった人々と繋がっておくのはよいかと。

来月早々に「登山部」スタートしますし。

 

 

 

 

 

 

 

はなし変わって

 

 

昨晩の二十四節気瞑想コース「処暑」で、

私は約16秒間どこかへ移動していました。

 

 

参加者さんからの質問に応えている最中だったのですが、

いきなり私の目のまえ(zoom画面)から一気に

「みんながいなくなった」のです。

私としては「みんながいなくなった」と思いましたが、

実際には「私だけがいなくなった」ようで、

瞑想コース参加者さん全員がキョトンでした。

 

 

PC画面の(zoom画面)明かりはそのままで、

外付けのカメラは点灯。

全員が消え、白い画面だけになった16秒。

 

 

アプリの不具合かMacの不具合かと考えますが、

レコーダーには何も問題なく記録。

 

つまり、不具合は

アプリでもMacでもなくワタシだということですね。

 

 

 

毎年、この時期はイロイロあって驚きます。

先々週の1dayグラトラ第10弾に参加された方は

その片鱗に遭遇されてますが、表面にはあまり出ていなかったかもしれないです。

今年はその「イロイロ」が前倒し傾向にあって、

いつもより2週間ほど早いような感じです。

 

 

統合クラス「Symbol.13」では、

この辺のことは勿論、

他のあらゆるぜんぶを気兼ねなく、

オブラずに(オブラートに包まずに)

はなします。

 

今晩は「Symbol.13」入会審査「④⑤⑥」です。

お伝えしている時間ぴったりにはじめますので、

3分まえ頃にはzoom入室をお願いします。

 

 

 

 

 

二十四節気瞑想コースの皆様。