秋分からの二十四節気瞑想コース。 | はっしーのブログ

はっしーのブログ

意識拡大のための各種講座、瞑想クラス、おすすめイベントなどご紹介しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅雨が明けてから

いろんなものをザブザブ洗ってます。

 

すぐに乾っからに乾いてくれるのでたのしい。

 

 

 

今朝ベランダに干したタオルケットなんかは

2時間かからず乾いてしまって

も1回洗いたいと思った。笑

 

 

夏のたのしみの1つ、洗濯〜〜 ロケット

 

 

 

 

 

まったく話変わって

 

 

今夜からは

来週、火曜日、水曜日開催のイベント

「1dayグランドトラベラーツアー」第12・13弾

ご参加者さんの江戸GP出しに取り掛かります。

(私は開催日は19日と20日だと思っていた。危なかったー)

 

イベントでは1日に数カ所、自分のGPへ行くわけですが

これは「イベントなので」お得になるようにと思って

そのようにしています。

が、

本来ベストなのは、1箇所にじっくり時間をかけること。

 

 

必ずと言っていいほど

「1日に数カ所行っても構わないですか?」と質問ありますが

 

「いいけど。。。。ダメなことは何もないけど。。。」

 

けれども、ベストなのは上記の通りです。

 

 

 

 

 

そして、また、まったく話変わって

表題の件。

 

 

 

 

二十四節気瞑想コース

秋分スタート参加者さん募集開始致します。

もう秋分だー。

秋冬の準備に入ります。

 

 

募集参加期間

「秋分」9月22日(火・祝)〜「大雪」12月7日(月)

 

 

また、現在コース参加中で「延長」

をされる方もご連絡ください。

 

 

 

瞑想生活はどんなものだろう? 

 

肩の力を抜きつつ 

二十四節気を意識して

淡々と坐ってきた全参加者さんたちの変化は

しっかり見させてもらっております。

 

 

自己観察が習慣化してきた方が多いですね。

肉体への意識も強まっています。

行き交う雑念、雑音も一方的に嫌うのではなく

観察する余裕が出てきましたし、

時々ながら瞑想が「気持ちよい」と感じられるようにも

なっているのがわかります。 

 

 

無駄にハードルを上げず、

いま自分がやれることをやる。

 

このまま、そのまま 続けていきましょう。

 

 

 

 

秋分から参加してみようという方ありましたら

ご一緒しましょう。

詳細・ご連絡はコチラから

 

 

 

 

 

 

 

!!「Symbol.13」入会審査 について問合せ多数頂戴しております。

 次回 入会審査日につきましては、

 決定次第HPに掲載しますのでチェックをお願いします。