経験者は語る。 | はっしーのブログ

はっしーのブログ

意識拡大のための各種講座、瞑想クラス、おすすめイベントなどご紹介しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今のこの時期は、○時から〜○時まで開園している

とか、

○○○神社へ行く際は、虫除けが必須だ

とか、

現在○○は、工事中で立ち入りが制限されている

とか、

○○の入館料は、幾らだ

とか、

その人個人の江戸GP(グランドポイント)の写真、動画

とか。。。

 

先月から開催されている

「1dayグランドトラベラーツアーin東京」

に参加した方々からの投稿で賑わっております、

「グランドトラベラーFacebookグループ」。

 

 

 

このイベントに参加した

グランドトラベラーのみなさまからの体験、経験談、

ひとつ一つの投稿、全部読ませてもらっています。

ありがとうございます。

昨日は、イベ終了と共に私の電池もパタッと切れまして、

今朝はなかなか立ち上がれなかったです。

なにかがスコーンと抜けるというのか、飛ぶというのか、、、、

よくわかりませんが、毎度、骨折感半端ないです。

あ、今のこの時間はすっかり元に戻っています。

 

 

 

昨日と一昨日、イベント中、一番多く聞かれたフレーズは

 

「我が家のよう」

「知らないのに知っている」

「あぁーやっぱりですか。そうだと思いました」

 

でした。

 

あと、番外編として

 

「なんか怖い」

「なんか感じ悪い」

「なんか気持ち悪い」

 

というのもありました。

 

 

 

エンパワーする場所を伝えられているのに

気持ち悪いって、、、どゆこと? 

と思われるでしょうか。

 

これは一概には言えないですが、、、(個個人、理由が違うので)

それでも大抵の場合当てはまるのは

「現在、その部分に関して、否定、抑圧または誤解している」

ために、そのような感覚(怖い。感じ悪い。気持ち悪い)になることがあります。

(その部分というのは、各自にお伝えしている「テーマ」のことです)

 

 

一時的に「感じ悪い」かも知れませんが、

意識が向けられた途端、不思議とそれらは変化していきますので、

その「感じ悪さもあなたの大事なGP」として、丸ごと楽しんでくださいませ。

 

 

このイベントは「自己認識」と「自己実現」が同時進行していく

めちゃくちゃ楽しくて

異様なテンションになる(Iさんがそう言ってて正にその通りだなと感じます)

超おすすめの江戸ツアーです。

(そうなんです、これは時空間を超えた「旅」なのです)

 

 

 

Facebookグループに いろいろな投稿がある中で、

個人的に驚いたのは、イベント開催中の「ライブ配信」を

まとめ編集してくれた人がいたこと。 

 

絵文字職人じゃぁないですけど、

数時間に及ぶ とりとめのないあの雑談を

まとめてある! 

 

雑談まとめ

編集職人参上か。

 

ワオ。

(合掌)

 

私は、このイベント計画を立てた当初から

見ている光景があるのですが、

現段階ではそこにまだ辿り着いていません。

そろそろそのレールに乗った頃かなぁ〜〜

なんて、思ってきました。

 

 

 

 

 

来週は、同イベント(第8・9弾)

なんと

朝4時30分からスタート

します。

 

この早朝バージョンは もしかしたらどなたも参加希望がないかも?

と思いましたが、まったくそのようなことはなくて、

むしろ希望者がわんさかでした。

好奇心や行動力があり、食わず嫌いしないお客様たちばかり 

なのでしょうね。 か。

 

 

私は、今晩から素潜り(リーディング仕事)に入ります。

1dayグラトラ、第8弾、9弾の「朝グラ」ご参加のみなさま

寝坊しませんよーに。

 

「朝グラ」楽しみましょう。

(ライブ配信は6時頃からの予定です)

 

 

2020年の東京を旅しながらも

心(意識)は江戸を旅してる〜

 

 

 

 

 

 

そうそう、グランドトラベラー手ぬぐいの件。

手ぬぐいのお問合せはFacebookグループの方へお願いしますm(_ _)m