24Meditation。 | はっしーのブログ

はっしーのブログ

意識拡大のための各種講座、瞑想クラス、おすすめイベントなどご紹介しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「二十四節気瞑想コース」に参加中の

皆さんから質問やつぶやきが投稿されると

ウキウキ、ワクワクする。

 

 

 

「今日は◯◯な日だけど、みんなどうしているだろう」

とか

「いつもの自分の場所に今日も坐っただろうか」

とか

「七十二候を意識しているひとはどれくらいいるかな」

とか

 

そんなことを考えていると大抵の場合

投稿がある。

 

 

 

 

誰かが投稿すると それに別の誰かが反応して 

また別の質問をしてくれる。

 

誰かが投稿した質問について

自分はどう思っているだろう

どう感じているだろう

などと 自然に考える機会が与えられる。

 

自分の中の疑問は 誰かの中の疑問をクリアにする力がある。

だから「ちゃんとまとまった文章として投稿していなくていいから」

その疑問や質問、感じたこと、困っていること、言いたいこと

などは投稿するとよい。

 

他者の質問から、得られる恩恵は大きい。

自分の中がクリアになることが多々ある。

 

疑問を疑問のままにしておいても(発言せずに)いいけど

疑問を疑問のままにしておかない(発言する)こともできる。

 

もしもあなたの中の疑問を発言してくれたら、

私はかなり適切なかたちでご対応できる。

 

 

 

 

 

二十四節気瞑想コースのみなさん、

3月5日「啓蟄」はオンライン講座の日です。

欠席されるかたは必ずお知らせくださいm(_ _)m

3ヶ月間コースのみなさんは最終日になります。

のちほどFBグループにURLをはっておきます。

よろしくお願いします。

 

 

「二十四節気瞑想コース」は、オンラインで講座ですが

「Expansion20」という、月に1度の瞑想会はオフライン(生身)の講座です。

 

オンライン講座の「二十四節気瞑想コース」は、

現在「3ヶ月間コース」を試してみたいかたを募集中で、

まもなく締め切ります。(春分スタート)

詳細・お申込みはコチラ

募集終了しました。

次回は8月下旬の募集になります!!

 

 

オフライン講座の「Expansion20」という、月1恒例の瞑想会は

次回、3月24日(火)19時〜 です。

生身の瞑想会にご参加希望されるかたは

コチラからお申込みください。