先日のイベントのことを書く前に。 | はっしーのブログ

はっしーのブログ

意識拡大のための各種講座、瞑想クラス、おすすめイベントなどご紹介しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早いもので、今週は「自己認識コース・第10期」の最終日。

 

 

10期参加者の大半が、年末年始の時間を使って、

親や兄弟姉妹、友達から聞き取りを実行されました。

 

その聞き取り(裏取り調査ともいう)が、

自分自身を知るために(自己認識するために)

ものすごく参考になって、

 

いかに「自分が思いたいように自分のことを思っていたか」

いかに「自分自身で自分を閉じ込めていたか」

いかに「外側のせいにしているのか」を知り、愕然としました  

という話で沸いた先週でした。

 

なにか憑き物が落ちたような感覚、

目から鱗 な感覚、

いままで自分はなにを見聞きしてきたんでしょうウケる〜、 な感覚、

皆さんそれぞれに「あぁ、そっかぁ〜」という、

自己を 

認識した 

手応えを感じられたようでした。

 

 

 

が!

 

しかし

 

 

ここで、

めでたし めでたし ではないですし、

むしろ

その「は!」っとした 気持ちのいい体験のところは

なるべく長くとどまらないようにすることがポイントですから

もう少し足固をしてから、次に駒を進めていきましょう。

 

 

(この自己認識コースは、オンライン講座を希望される方が増えてきたので

次回はそのようにしてみようかなと考えています)

 

 

 

 

 

 

別件。

 

お問い合わせが多いので、予告だけしておきます。

 

 

 

二十四節気瞑想コース・第1期「3ヶ月間コース」

 

の募集受付は2月初旬を予定しています。

募集開始日時を決め次第、当ブログにてお知らせ致しますので

もう少々お待ちくださいませm(_ _)m

(6ヶ月間コースの募集はまだ先です)