台風と共に。 | はっしーのブログ

はっしーのブログ

意識拡大のための各種講座、瞑想クラス、おすすめイベントなどご紹介しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝は 時々 強く吹く風に うわぁ〜ってなりながら事務所へ。自転車

 

いまはもうすっかり台風一過で真っ青な空。

 

眩しい。

 

 

 

交通機関のなんやかんやで 本日最初と2枠目のお客さんはスムーズに来られるだろうか?

と思ってましたけど、  

さすがひらめき電球 いろいろ見込んで行動されたとかで 問題なく到着されてました。

 

 

面白いもので、 セッションとか講座って、 申し込んだ時点から何かしらのことが 本人にはスタートしていて、、、 わかりやすく現象化するのですけど 今日のお客さんなどは「決意固く」ってのが明白でしたね。

 

なんとなく申し込んだというのと そうでないのとは かなり結果に変化が出たります。

気合とかそうゆうものではなくて なんていうのか、、、 当たり前感 というか

「行くにきまってる」

「受けるにきまってる」

「そうにきまってる」

みたいな、、、ね

 

つまり 意図 ですね。

 

意図というのは 持とうとして持てるものではなく、 ましてや 気合とかでもなくて

通常は 最初っから「ある」もの。 

顕在意識で「どうにかしよう」とか「意図しなきゃ」と思ってするものじゃぁない。

 

意図は最初から持っているのだから そのまま自分を自然にさせておけばいいって話なのですけど、

 

そもそも その「自然な自分」と思っているのが「不自然」であった場合、これは自然にさせておいてもあんまりよくないかもねって話になる。

 

こうゆうことを言うと難しく考えてしまうかもだけど、

ものごとはなんでもシンプル。

 

 

自分の本心にかなってるかどうかってことなだけだね。 

 

 

 

 

 

 

午前3時半から5時半までの2時間、 台風21号に合わせておこなった瞑想は とてもいい感じでした。

 

イギリスから戻ってずっと意識も身体もヘンだったのですけど ようやく通常になりそうな兆しでホッとしています。

今回はちょっと長かった。