913。 | はっしーのブログ

はっしーのブログ

意識拡大のための各種講座、瞑想クラス、おすすめイベントなどご紹介しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年の今頃から 着目し始めた仮想通貨(暗号通貨)は いまや

 

「やっぱり」 

 

という流れをみせ、 金勉ゼミを開催した甲斐がありました。

 

基本的なお金の話、経済の話、仕組みという土台があってこそ だったので プログラム立てが

 

難しかったのですけど、時勢を優先させて進行していき、その結果 参加してくれた人は 

 

ほぼ全員 参加費を優に超えた実益がでて メデタシメデタシ。

 

 

 

ここから先は もっと 分裂・分岐・調整などなどを繰り返し

 

合体してみたり 別のものになったりしていきます。

 

(ただいま熾烈な◯◯最中)

 

同時に 法の整備や、混乱、立ち消え などなどいろいろ またかまたかとあり 

 

「お金」に対する意識であったり価値観というものは大きく変化。

 

 

 

 

ある一部では 仮想通貨の上下は 不安や恐怖などの感情によって動く

 

などと言っていますが、 それはその通りのところもあるけど  そうでもない です。

 

 

 

 

情報操作は 常 です。

 

今後 多くの 予想屋 的な存在が声を上げるでしょうね。

 

「仕組み」を説明できる人の話しのみを聴くようにしましょう。

 

それよりもなによりも 自分で勉強することが大事ですけど。

 

 

 

 

 

 

全体的な「流れ」「意図」は変更ないのですが、それでもかなりの頻度で 流れが変わっていて

 

すさまじいなぁ としか今は言いようがない感じです。

 

 

いまはまだそんなに 仮想通貨って一般的ではないのでしょうが、 

 

ここに注目をしている人にとっては あと数年で 「あれが こーなったか!」

 

と言いたくなるような  感嘆の声をあげることになります。

 

(よい意味です。 あ、でも「儲かる」とかの意味ではありません。)

 

 

 

 

「お金」 という 皆が皆で「価値あるもの」と同意したモノ・姿・形。

 

 

これに対しての向き合い方って 本当にその人そのものが出るなぁ〜 と感じます。

 

お金が欲しいと言っておきながら

 

根っこでは「お金の話し」そのものを嫌悪していたり

 

「お金の本質」を知ろうとはしていなかったりして、

 

 

ほんとに欲しいの?

 

ほんとは嫌いなのでは?

 

と思ってしまう場面がある。

 

 

 

そもそも 自身のそんな言動に気がついてはいなくて

 

首から上と 首から下が 別人。

(思っていること と やっていることが別)

 

 

どっちが本心なのか。。。。

 

 

 

モノゴトが「叶う」「進展する」「広がる」には

 

首から上と 首から下が 同一人物でなきゃねー。

 

 

 

 

 

 

なにかを ほんの少しだけ誤解している人から

 

「はっしーがお金のWSをやっててビックリした! それとは真逆だと思ってたから」

 

と、時々言われるのですが

 

 

ん〜〜〜〜 まったく真逆じゃないんだけれどなぁ 

 

むしろ ド・ストレート なんだけどなぁ

 

と思いつつ

 

なんで??って聞いてくる質問に応えるため 自己認識の話をすることになります。

 

 

 

 

比較的 おおくの人の「ほしいもの」代表格である お金。

 

資本主義の象徴 お金。

 

 

これは、あなたの中にある

 

「◯◯だったらいいなー」

 

「◯◯がほしいなー」 の

 

別の言い回し 別の言葉 であって 同じ扱い。

 

オカネって言葉じゃなくったっていい。

 

 

 

その「ほしいもの」が 手に入っていないシステム、

 

または 「ほしいもの」が手に入るシステムは

 

どれだけ 自分自身のことを知っていて

 

どれだけ その知っている自分に沿った動きを自分にさせているか

 

首から上と下の違いの有無に 気がついているのかいないのか

 

と言うこと。

 

 

それはつまり 自己認識。

 

 

 

おおくの人が ほしいから と言って

 

あなた自身も同じであるとは限らず、

 

おおくの人が 非難・否定するからと言って

 

あなた自身も同じとは限らない。

 

 

 

では、 

 

あなたは なにをほしいと思っていて

 

なにがいらないと思っているのか。

 

 

 

自分の中にずーーーっと鳴り響いている本心という何かや

 

自分のありとあらゆる言動に浸透している価値観は 

 

いったい何なのか。

 

 

 

これら「自分」のことを知らずして

 

◯◯が手に入らないことを闇雲に嘆いてはいないだろうか?ってところ。

 

◯◯になることを願いながら避けてはいないだろうか?ってところ。

 

 

 

だからやっているのです。  お金のことと自己認識のことを。

 

 

 

 

 

 

案ずるよりもよこやまやすし。

 

 

 

おいでよ、 やってます  自己認識・初心回帰コース。

 

 

「自己認識・初心回帰コース」7期

 

ご希望者はHPより日程ご確認のうえ お申込みフォームよりご連絡ください。

((残席です。))満席になりました。キャンセル待ちのみ受付中

 

※第2回目の「フォローアップ」の日程もアップしました。 補講したい1〜6期のみなさはこちらへどうぞ。(もちろん7期の再受講でも可能です。)

 

 

 

 

!! 月1恒例 瞑想会 Expansion20 

第33回は 9月20日(水)です。

満席になりました。 キャンセル待ちのみ受付中