デルデル。 | はっしーのブログ

はっしーのブログ

意識拡大のための各種講座、瞑想クラス、おすすめイベントなどご紹介しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかば強制的に「やらされた」後は、

大抵の場合「やっぱりいいなぁ♪」と思うんだよね。

 

 

「習慣」化 するのにはそんなに時間はかからないから ほんの数日だけでもエイっっと感を感じるだけで済みますよ。

だから続けてみて。

 

 

 

 

別件。

 

やたら体脱のことについて質問を受けた日だった。

 

あまり頭で考えないほうが上手くいくから テキトーな感じくらいにしといたらいいですよ。

能天気・おバカな感じくらいが丁度いいのではないかなぁ。

(または、極限にいくことです。)

 

説明をすればするほどに 御大層な感じになっていくので 説明したくないやつの1つ。

どんなにWSを頼まれてもこれまでずっと断ってきたやつ。

でも、質問されるからなんとか応えようとしたりして。。。

案の定 返答を受けた側(質問者)は どんどん収縮していくのが見て取れるから 

でしょ〜、だから説明は聞かないほうがいいのになぁ・・・ なんてこちらは思う。

簡単なことを難しくしたくないのに どうしても言葉にすると難しいことになってしまう。。。

 

 

一度体験できると あとは簡単なんだけど、最初がなかなかって人は多いですね。

 

まー 諦めず、期待せず 独りで地味にトライし続けたらいいですよ。

 

 

 

ずいぶん前のことだけど、友人とふたりで「一緒に出られるのか」って話になり、実践。

途中まで確実に一緒だったのが気持ち悪いほどにわかったけど 私のほうが先にフェードアウト。

あれは私にオープンさがなかったためと思われる。

もうホントに一体化したようになるのでなんだか怖くなった記憶が。

恐れは「個」に固めて(閉じ込めて)しまうので 一気にカラダへ戻ってしまうのです。

 

あー、せっかくだから(?)久しぶりにまたやってみようかな。

あの頃とは全然違うだろーなぁー。

考えてたら楽しくなってきた。