疑わしいときは。 | はっしーのブログ

はっしーのブログ

意識拡大のための各種講座、瞑想クラス、おすすめイベントなどご紹介しています。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日のサードアイコースでは、「チャクラの理解・オーラとの関連」 についてレクチャーと実践を行っていました。
 
参加者さんが あるモノを持参してくださっていて、 
なぜそれを持参してきたかといえば
「本当に効果があるの??」と疑問を持っているからだそうで。。。
 
ならばみんなで実験してみたらいいねってことになり、やってみました。
 
疑わしいなと思うものがあった時、え〜〜?本当に効果あるの??と 疑問状態にして放置しておくだけなんてもったいないです。
疑わしきは実験あるのみ です。
 
 
非常に短時間でしたが、変化を起こしたことは確かでしたね。
それはそのはずで、、、 直接 振動を伝えているわけだから変化して当然。
(その後の持続がどの程度でしょうね。)
も少し継続して行えば整ってくると思いましたし、商品としても「うたい文句」通りではないかと思いました。
 
 
 
スピリチュアル系の講座やWSなんかで 結構行われている
「ブロックを解放する」とか「不必要な感情を手放す」とかの 解放系(?)ワークを行っている人の中には、こちらから見ていて 何をもって「解放した」としているのか、その目安はどこに置いているのか 怪しさ満点の人がいることしばしば なんですけど、あれはよろしくないと思っていて、そんな現場に出くわした際には もう沈黙 しかないです。 気をつけようって思うのみ。
どのみち結果には出てくるから それで判断できるしね。
いずれにしても、、、 無理に何かをやめようとすることないと思うのですけどね。
確かに「頑張りどき」ってあるけれども。。。
 
ぐりぐり ぐいぐい やっちゃうと身体が反抗(リバウンド)してくることが多いし、
潜在的に「そうしたい」場合がほとんどだったりして、やめるとか解放するとか、手放すってよりも 別の習慣に入れ替えてあげるのが無理ない気がします。
 
まぁ、あまり否定しないであげるのがいいよね。 
ユルユル〜〜っとしておきながら ビシっと行くときにいく ってな感じで。
 
 
 
サードアイ・オーラ視習得コースのみなさま、また明日! お疲れ様でした。
 
 
 
 
はっしーRADIO♯11 配信されました〜。