Beginner | はっしーのブログ

はっしーのブログ

意識拡大のための各種講座、瞑想クラス、おすすめイベントなどご紹介しています。


この夏の帰省時、姪っ子から


「ねぇ!テニスしよ~♪」


と言われて、しぶしぶラケットを握った時から私の「テニスしたいぃぃぃぃ~~~」発作(?)は始まりました。



はっしーのブログ




新潟の実家から東京に戻り、相変わらずの猛暑でぐったりしていながらも姪っ子とやったテニスの楽しさが蘇ってきて、「あぁ、テニス」とつぶやく数日を過ごしたのち、長年テニスをしているお友達を思い出し連絡。

すると「今週末、2泊3日で合宿するからおいでよ」とのこと。


中学生時代、軟式テニス部に所属してはいたけれど硬式テニスをしたことはなく、ド✩初心者の私がいきなり「合宿」に参加するのは他の方たちに迷惑になりはしないかと案じているのもつかの間、そのお友達から「申し込んでおいた~~」のメール。  


そんな風に始まったテニスに今ではすっかりハマりました。


もう少し練習する時間をつくれると上達もするんだろうな~~。


なかなかサーブの感覚が掴めないでいる私に iPhone で動画撮影したものを見せて指導してくれるコーチ。

う~~ん素晴らしい。分かり易い。

私ってこんなにへっぴり腰なのかぁ・・・・。どこに焦点当ててるのか??迷って不安げな感じが一目瞭然。

自分の姿を知っておくのってイメージトレーニングになっていいなぁ・・・・と感心。(iPhoneってやっぱいいなぁ・・・って、そっちじゃないって)

コーチさまさま~。ありがたや。


今、私の専任コーチをしてくれているМ氏とは「物々交換契約」をしていて、私はコーチ代金をアカシックリーディングでお支払い(笑)。 

こうゆうエネルギー交換もいいもんだなぁ合格