1009 | みとのブログ

みとのブログ

会社勤務終了後ショートバイトしてる。
身体調整で整体の活元運動&愉気、現在瞑想実践中。
占星術やアロマ、登山や写真など。描いたり作品にしたりして自ら知ることで解放(成仏)する日々送ってる

ふと思った、海が見たいなって、
小田急線に住んでるから思うのは行き慣れている江ノ島を思った。昔はよく行ったなぁ。鎌倉三十三観音霊場も回ったりした。

会社はその途中にあったし、、。


で田舎の北海道の通学の電車(札幌から小樽余市方面)から見える海も思い出した。


行こうと思ってアイロンがけして(溜まってたガーン)午後出た。(電車の中でに投稿❣️)


最近は遠くへ行っていない、、。
近場と知るところだけ、実につまらないなぁって思える時がある、そうでもないまま過ごす時もある。

いろんな場面といろいろな顔があるからその時そうだったからって全部がそうだと自分にも決めつけない。


悩みも無くならないけど、深堀しないでゼロになって新鮮な気持ちで悩もうと思った。
、、悩みも古いより新鮮な方が向かう気持ちが違う。



よく整体の先生(わたしの先生は野口晴哉先生の言葉であり亡き二代目の野口先生の言葉が殆どです)が、質問や相談には禅問答のような応えをしていて、ああそういう発想で事に向かえるなら楽しいかもって思ったものだ。頭がいいね😊


頭の良さって、どこそこに学校出たとかお金持ちとか、そういうのもあるかも知れないけど、でもやっぱ何か超えていて
ふと思う空想力に、ああこの人頭がいいなと思っちゃう。
、、何より活きがいい!この人っていう印象を持つ。


そういう人達の中にいるといいなって思う。


テーマ
活きがいい!チョキパー