815満月は水瓶座で(17日追筆) | みとのブログ

みとのブログ

会社勤務終了後ショートバイトしてる。
身体調整で整体の活元運動&愉気、現在瞑想実践中。
占星術やアロマ、登山や写真など。描いたり作品にしたりして自ら知ることで解放(成仏)する日々送ってる

昨日からパソコン💻前から離れられない滝汗


身体固まりそうなので明日は台風🌬と言うけど本部の活元運動へ行きたいよお笑い泣き


baseも一人でやってるから発送とかなかなか考える。でも夢中だよねー😘

在庫とか並び替えとかもして思うと2時半とかになってた。

予定していた事はすっかり後へ回って来週だと言う感じ、何事も慣れるまでは脳が活性化する🧠よお。

🙏✨それとTシャツのヒントを以前貰った方が見つけてくれて購入してくれた、次にお知り合いの方も続いてこんな事あるんだなって、、😂😂😂超超嬉しすぎ🥳、この満月🌕恐るべし、、いい意味ね、ちょっと元気にもなったから、記しておきたい🙏✨





話変わって、


ハロワ情報では今やコンビニより介護関係の方が倍以上あるらしいコンビニ以上並みの数😳😱。




自分の健康管理は忘れがちで、病気なくても健康ではない、あっても元気な時もあるよ。


段々動き悪くなって気がつけば身体はモノ化に近く、それを他人がサポートするってこれまた大変な事です💦

そんなDVDとかも見せられたら、自分の手足がスムーズに滑らか動くってもう宝だなってつくづく思う。




両親も最後は寝たきりになって自分で動かないのだら他人が動かすって?逆に身体壊してしまう。


だから寝たきりの方が介護が楽だとなったりする、で可能性の範囲は少なくしてしまう笑い泣き

可能性少ない基準に従ってサポートも最小に。これって、、、、と思う爆💦。



ただお金の為だけで働くだけではない、生き甲斐として働く為にも健康は第一だと、お互いが理解出来ていれば助け合えるのになって思う。けども

そんな意識はゆとりある金持ちレベルなら出来るかもって思えたりする。


ゆとりがあるから、よりいいもの、環境、人を選ぶから、、。




がそんな差を超えたところで

身体は自分を活かすものだから自分しかOK出してあげられない。



無理しても楽しい事なら疲れも違う。疲れてもまた平気で挑める。

嫌々やるとか、大義名分とか、お金とか、本心ではないのは自分を卑下してるのと同じくらい後々に残る。

その硬くなったもの、硬張(こわばり)を自分が持って死なないといけない、動けなくなってガーン




ちょといつもいる場所から散歩に出て🚶‍♀️自分の裡なる声を聞き、何か出てくる、その湧き出てくものに従って行きたい、生き終えたい!

生き終える事をはっきり視野に入れて感じ考えたい。というかそういう姿勢になると答えが向こうからやって意志となって現れる。


わたしの行なってる活元運動、愉気(手当て)は便利だ、何せ道具無し、身一つ!!

ミニマリストのようなものだな。主役は自分、ものではない。得ようと思えば得られるけど必要無い、何処を?豊かにするんだと言われているみたいだ。



この身を鈍らせたくない!と思う時少しづつ裡から押し寄せて来るかのようにやる気起こる波



 

 

https://padme3109.thebase.in/