ネットで見るような

マウント合戦みたいなのが本当にあることを知り

鳥肌がたった今日このごろ不安




言われた方も言った方も知り合いなんですがね

そのお二方はほぼほぼ初見で


なのに

女の子の子どもがいないなんて

可哀想と言われたらしいのです





ワタシは子どもいないから

可哀想未満

目糞くらいに思われてるんかなニコニコ




なめられてるんかなと感じてただけに

子どもという物差しがその方にはあって

それで人をカテゴラズしてたんだなと

ちょっと腑に落ちてしまいました





その方の矜持みたいな

それが支えになっているのかもしれないし

何を思おうが自由なわけだけど




それを他人へぶつけてはいけないよなと




可哀想なんて

人に向けて言う言葉じゃないと思うのです




キラキラなモノやブランド品を身に着けて

趣味で休みは充実していて

家族仲もよいのだとしても

そんな言葉を発する可哀想なのはアナタじゃないの?





なんて言いそうになったけど

言ってしまったら同じ穴の狢犬あたま

そんな発想をしてしまう

ワタシがトップオブ可哀想なやつかもしれません凝視





最近のハマリ事
ホットドッグ左ホットドッグリサーチ活動⇒ホッ活ホットドッグ右




ワタシも無意識に

誰かを傷つけるようなことを言っているのかもしれないと怖くなりました





早く自立しなくちゃと

甘えてるやつなんぞ信じられん!

みたいに虚勢をはって何とか自我を保とうとしていた10代の頃

気づけばどんどん友達が離れていってたんですよね




原因のひとつには

見下すようなエッセンスが

言葉の端々にあったんだろうな




ホント性格悪いんだなー

当時に戻って謝りたいえーん




そう考えると

素養があるわけで

自分がイヤになります無気力

無意識に誰かを傷つけてるのかと思うと

人と関わるのコワイ





だとしても関わらないで生活するのは難しいですからね




思ったことを何でも口にしないだとか

言葉を発する前に考えるだとか

距離をとってみるとか




今の自分にできることから意識して

相手も自分も心穏でいられるように

気をつけようと思ったakiでしたにっこり





本日もご覧いただきありがとうございます
それではまた~バイバイ
 


 
カメラInstagramもやっています花
 

 

 

 

飾られた場の波動を整え

癒しのパワーも、引き寄せパワーもある点描マンダラ画

 

 

飾るだけでなく

お守りのように持ち歩いたり

絵の上に乗せてパワーストーンの浄化などにも

お使いいただけますキラキラ

 

 

 

 

 

癒されるー

良いコトがあったよー

とのお声もいただいているマンダラ画

作品販売もしております

 気軽にご連絡くださいませ指差し

 



ご質問・お問い合わせは

 こちら手紙