やりたいことはあるけど進めない

何かしたいけど何をしていいか分からない
私なんか~が口癖の生き辛さ感じるあなたへ

 

 

自分らしく生きたい!を応援する

点描曼荼羅作家のAKIです

 

 

はじめてのご訪問の方は

AKIのプロフィールをご覧ください看板持ち

 
 
 
あなたは
通りすがりの人の洋服が後ろ前になっていたり
崩れていたりしたら
声をかけますか?
 
 

最近心がけているのですが
ワタシは声をかけるようにしていますにっこり
 いや、状況にもよるかアセアセ
 


 人様のためになって
自分にできることだし
徳もつめそうだし
ってことで
がんばっています!
下心でまくりですね泣き笑い
 
 


数回そんな出来事が続いた昨日のことなんだけど

普段から着ているカットソーのはずが
襟ぐりがなんかしっくりこなくて
伸びちゃったのかな?くらいに思って買い物していたのね
 
 
レジで並んでいると
前にいた女性のカーディガンが裏返しになっているじゃないですかキョロキョロ
 
 

おしゃれのわけないし
思い切って声を掛けましたよ


毎回この瞬間がハラハラ驚き
不審者扱いされかねないですしね


不安とはうらはらに
よろこんでもらえてほっとしましたキラキラ
 
 

 
その後立ち寄った飲食店では
隣に座っていたマダムが
バッグを忘れて退店しようと
するとこに声かけてみたり
 
 
 
そんなこんなで
今日も徳を積んだな~
なんて悦に浸ってたら←
 

 
まさかですよ
ワタシくし後ろ前逆にカットソー着ておりました泣き笑い
 
 
 
こんなネタみたいなことってあるのかよ
って一人大笑い
 なんとも言えない1日でした真顔
 
 

 
 



思考が現実化する
他人のふり見て我が振りなおせ
 おごるな、謙虚であれ
まずは自分


 
どれでもきっと正解で
だからこそ
どこにフォーカスするのかが
大事なんだろうな
 
 


不安になるモノを
自らチョイスするんじゃなく
happyで笑える方を選ぶ



そんなちっさな選択の繰り返しが
生きやすくなることに
繋がっていくのかもな
大袈裟か?昇天



 
だとしても
大切なものを
置き忘れないように
席を離れるときは
しっかり確認しようと凝視ハッ
 
 
 
本日もご覧いただきありがとうございます
それではまた~バイバイ
 
 
 
カメラInstagramもやっています花
 

 

 

 

飾られた場の波動を整え

癒しのパワーも、引き寄せパワーもある点描マンダラ画

 

 

飾るだけでなく

お守りのように持ち歩いたり

絵の上に乗せてパワーストーンの浄化などにも

お使いいただけますキラキラ

 

 

 

 

 

癒されるー

良いコトがあったよー

とのお声もいただいているマンダラ画

作品販売もしております

 気軽にご連絡くださいませ指差し

 

 

 

ご質問・お問い合わせは

 こちら手紙