チョコレート大好きなんですが、


昨年、ウエイトを少し落としたので、


今は食べすぎないように気をつけています。



バレンタインシーズンって、


世界の美味しいチョコレートが集まってくるので、


誘惑が多いですよね、


以前はそういう場所に行ったら、


今しか買えな~い!なんて思ったり、


プレゼントするにも、まずは味見、味見...


ということをしてしまうので、


イベントスペースでウロウロしないように


しています。



しかし。。。


今日は、銀座の方で用があったので、


歩いていると、「明治屋」さんが目の前に。。。


1粒何百円のチョコ買うわけじゃないし、


輸入食材店は時々チェックしておかないとね~と


いうことで迷いなく入店。



自分の好きなチョコが見つかっちゃいました。



padma style-venchi

こちらはイタリアのヴェンチ。チョコレートの苦さと


ヘーゼルナッツのコンビネーションがすごく


いい感じです。


オレンジピールチョコも初めてみつけたので、


getです。




padma style-ritter

もうひとつは、ドイツのRitter SPORT。


ドイツでは、駅の売店とか、スーパーマーケット


とかどこでも売っているお手ごろなチョコレート。


マルチパンの入った味が好きですが、


日本では、この味はアソートパックにしか


はいっていません。


冬季限定の”オレンジ x マルチパン”味。


食べてみたい!


ということで迷わず買ってしまいました。



結局、チョコレートいっぱい買ってるじゃないか???


イッキに食べないように気をつけます。


自分が、食べたい!HAPPY!って


思いながら食べるのは、いいんです。


コレ、ブレインジム


私自身が収穫した思考パターンで、


自分が納得して行うから、


無意識に食べ過ぎちゃうとかが


気をつけられるんです!


もう5年ほど前ですが教えてくださった、


嵯峨先生にも感謝です~。



自然療法の国際総合学院IMSI

注目のセミナー:ソレンセン式コスモフェイシャル

アロマセラピーなら:英国IFPAディプロマコース