新しい仕事についてから、アクセサリーの使い方が変わりました。
きちんとした制服がある、新しい職場ではアクセサリーの規定もなかなか厳しいので、今まで仕事の時につけていたピアスでも注意されたりするので、最近では一番小さなものをちょこっとつける程度になっています。
だから、オフのお休みの日は、たとえ在宅で過ごす日であっても、通院の日であったとしても、仕事の日には出来ないおしゃれを楽しむことにしています。
例えば指輪💍
20歳になった頃に母が買ってくれたこの指輪は、一時期はつけられないような状態になっていました。
(簡単にいうと、20歳の頃につけられてた指輪がはまらないくらいに太ってしまったということで😂💦)
これはよくないことかもしれませんが、去年、入院するような体調になってからは、するするとやせてしまったので、今ではこの指輪がゆるゆるとした状態で入るようになりました。
小さいルビーですが、キラキラと光るのが目に入るたび、この指輪を買ってもらった時の喜びがよみがえります✨
(そういえば、昭和のヒット曲で『ルビーの指輪』という名曲がありましたね
}
よくよく考えてみると、20歳の頃に買ってもらったもので今も身につけられるものといえば、このような指輪のような貴重品くらいです。
母が買ってくれたアクセサリー類の中でも、髪飾りやこんな本物以外もアクセサリー類は、大切に持ってはいるものの、いつかは断捨離することになるんだろうなぁと、時々目に入っても懐かしい思い出と共に考えるくらいのものです。
こんなに年をしっかりと重ねても使えるような美しいものを買ってくれていたことに感謝の思いと共に、休日の楽しみの一つになっていることに喜びを感じています![]()
そういえば、4年前にアップしたというこんなブログがありました。
↓
母への思いは、母亡き今、より深くなっているようにも思えます![]()


