「木曜の朝に退院ですよ!」とは言われましたが、今の体調不良の抜本的な原因とか、治療方法についてはまだまだこれからのお話のようで、少し気になっています。


けれど、検査の合間の生活のきちんとした感じ、自宅でもどこまで続けられるか?もちろん、色々と変化はあるながらも、この規則正しい生活を出来るだけ、続けていきたいな!とは思っています😅


それに、読みたい本を思い切り読んで、好きな音楽を聴いて、明るく先生方とお話して、気持ち的には上がっている、そんな気はしています。


それに今朝のおひさまの美しさには、うっとりと見つめました。

帰宅したらこんな風景を早朝から見られることはありませんから。

色々な意味で「非日常」ですね。








それに、読みたくて気になっていた『あきない世傳、金と銀』がここの図書室では2巻と4巻、それ以降もバラバラで続いておいてありました。

バラバラではありますが、ストーリーはドラマとかである程度知ってはいるので、やはり読みやすいし、ファイトがわいてくる本です。




それに、この入院前に行かせてもらえた生のリサイタルで聴いた、素晴らしかった、ブレハッチの音色🎶✨


ショパンはもちろんですが、ドビュッシーやシマノフスキを聴けるのが幸せで🥰





ぱーちゃんと一緒に聴いています三毛猫音譜ラブラブ



病院生活では、やはりスマホをよく使うことが増えてるようで、「データが0になりましたので、低速にします」とのメールが来ました。


まぁ、使えないわけではないし、画像がゆーっくりと出てくる感じはありますが、忙しい時間を過ごしてはわけではない、とも思っています。

が、、、読み放題で落とした本が開かない、のは、ちと切ない。


それに、消灯時間の後の放映だったので、『情熱大陸』を自宅で予約入れては来たものの、我慢出来ずに、亀井聖也さんの回を見る時に止まるのを我慢する、のもちょっと辛かったです🥲


けれども、そんな時でも高田郁さんの本の中の文章に元気を頂いています!!

どないな時でも笑いなはれ!!

笑って勝ちにいきなはれ!!」とか。


ここの「勝ち」は、単純に誰かと競っての、勝ち負けではありません。

凹んでしまう自分に勝って、笑って過ごしていこう!とか、色々な意味が含まれている、そう感じてます。


もちろん人生、色々な時がありますから、知識を蓄えて、大切な場面で勝ちに行ける、そんな強さを持って生きていく、そういう意味もあるでしょう。


さて、私はこれからどうやって笑って生き抜いていけるのか?と、この綺麗で快適に過ごさせてもらった病院から帰宅してからが、本当の勝負のしどころ?になりそうな予感がしています。




ここの病院のデイルームからの、この暗さだから許せる❓すっぴんで病人スタイルの私。


いつかこの姿すらも、懐かしく思える日が一日も早く来るようにと、願いをこめながら✨