コロナ禍になって以来、緑が多い場所を選んで歩くようになりました。
知らない可憐な花が意外近くで咲いているのを発見したり、それに意外に蝶々が飛んでる姿にも出会えます。
 
先日、雨が降ってきたので慌てて折りたたみ傘を出そうとすると、
蝶々が草の影で止まって(雨宿り??)をしてるような姿が目に止まりました。
思わず近づいても、まるで動かないので、「やっぱり雨宿りしてるの?」と声をかけてみましたが、もちろん返事はありません。
 
見つめていると、私の心は今のこの蝶々の状況に似てるのかもしれない?と思ってしまいました。
 
悲しみや寂しいという『雨』は辛くて、いつまでも私の心の中でしとしと降り続いてるような気もします。
でも、大切な人とのこの世での別れは、生きている以上は、避けられません。
 
しっかりお見送りさせてもらったのに、普段の生活からハリのようなものがないようなぼんやりした感覚が続いています。
 
レッスンにも行けず、仕事復帰もワクチン2回目終わって落ち着いてから・・・
そんな風に、動き出すことを先送りにしているような気がしています。
 
もちろん、無理して早く走り出して、こけてしまうような結果になった事も何度もありましたが、今の私は走り出すどころか、歩くこともできてなく、座り込んでるような状況に思えてしまいます。
 
ワクチンの2回目、今日打ってきました。
アイスクリームや解熱剤、湿布の用意もして眠る気まんまんです(笑)
ただ、病院に行く前に派遣会社から連絡があり、新しい仕事の紹介がありましたが、以前もやったこともある仕事なので、前向きに受けてみようと思っています。
 
自分の状況、周りの状況をよく考えながら、
少しずつ、少しずつ動き出してみようかという気持ちを促されてるような気がします。
 
そんな不思議な蝶々さんに別れを告げて、私もまた通過しなければいけなかった、大事な『人生の曲がり角』の一つを曲がり、歩きはじめよう・・・・
ゆっくりでも、今の私に合ったペースで。
 
そして、レッスンでもまたジャンプしたい、
 
そんな気持ちがふわりとわいてきたのは、とても嬉しく感じましたラブラブ
 
 
 
少しずつ、今の私らしく、そして笑顔を取り戻りながらクローバー