外出する時にはマスクをつける。

 
この行為が、どんどん当たり前になってきていることが、寂しいようにも感じます。
ですが、秋が来たことを心身共に実感するだけに、涼しい風を感じてホッとしつつも、その後にやってくる寒い冬をどうか無事に乗り切って、
そして、いい春を迎えられることを願いながら、この時期を過ごすことをなりそうです。
 
まさしく、
『冬来りなば春遠からじ』
その言葉の通りになってほしい。
この世の中に、本当の意味の春を運んできて欲しい。
 
 
外出時にマスクをつけるようになってから、おしゃれも変わったように思います。
私は、もともとシンプルな方ですが、今では日焼け止めは必ず塗るものの、その後は眉を塗ったら終わりという状態です。
 
アイラインも塗るのをやめたので、メイク用品はスキンケアものだけが減ってゆくという😅
 
ただ、大好きなピアスをつけることは続けています。
 
ところが、外出する時につけるのは、マスクにイヤフォン、その上にピアスとなると、耳のあたりは忙しい状態です。
 
特にピアスは、ちゃんとキャッチがついていて、しっかりと耳に留めるタイプでないと、水分補給時や食事をする時にあわや、失くしそうになった経験もあり、今は使うものを決めています。
 
ちなみに失くしそうになったのは、この2つです。
 

 
両方とも、使い込んでいて古くなっていますが、とてもお気に入り。
いろいろな思い出もあり、思い入れもある大切なもの。
 
しばらく使えないのは寂しいですが、飛んだ時に見つけてくれた夫に感謝しつつ、またつけられるようになるまでは、アクセサリー入れに大切にしまっておく事にしましたキラキラ
 
そのかわりというわけではありませんが、最近よくつけるようになったのはプレスレットです。
 
以前から友達がよくプレスをプレゼントしてくれていたのですが、あまり普段使いはしていなかったものを、最近はよく身につけるようになりました乙女のトキメキ
 
使ってこそ、贈り主さんも喜んでくれるような気もしますし、それに綺麗なパワーストーンがあしらっているようなタイプは特に、今のような時期はお守りのような気もしていますラブラブ
 
今はおしゃれも控えめになっている方も多いかもしれませんが、
そんな時こそ、何か気持ちが上がるもの、心が喜ぶものを身にまといたい、、、
 
新しいおしゃれも、私のそんな気持ちの現れかもしれません音譜