身体を温める? | 北海道ヨーガ療法士 川端いづみ

北海道ヨーガ療法士 川端いづみ

はじめまして!
北海道在住のヨーガ療法士
川端いづみです。心身の不調を改善するお手伝いをさせていただいてます。

先日友人と滝川にある医食屋というお店にランチに行ってきましたナイフとフォーク

{C8275D7B-1C3C-4FD1-A9AC-C766C12BB91B:01}
整体院もしつつ食事のお店もしていて、食べ物からも身体を整えて行く~!というお店爆笑


1日限定5食のスープカレーを頂きカレー
{6716FFD7-368F-48D9-BA16-D8AEC10C1FCD:01}
とても美味しかったですルンルン


ご主人は身体の事について沢山の知識があって話をしていて勉強になる事ばかり照れランチに行っただけで本当に沢山のお話聞かせて頂きました!


中医学も勉強されたとの事で、身体を温めるには~お肉を食べて1日一合の日本酒を飲むと良いとの事日本酒


甘い、しょっぱいは身体を冷し、辛い、酸っぱいは身体を温める~と。


私はお肉はあまり摂る方では無く、日本酒は苦手なんですがタラー


鶏肉なら少しは摂れそうなのと、混ざり気の無い純米酒だと悪酔いもしないそうなので~この寒い冬に試してみようかと思っていますウインク


もしかすると日本酒の美味しさを知ってもっと大人に?なる事も出来るかも~照れ

{77F88C5A-CF07-4486-A592-F2A53D2FBAAC:01}
食後に頂いたオリジナルブレンドコーヒーも少し甘みがあって美味しかったですラブ


ご主人気さくな方なので1人でも気兼ね無く行けそうなお店でした~!カレー以外にも沢山メニューもあり、整体院もされているので、興味ある方は是非~キラキラ