タイ古式マッサージ/台湾式リフレクソロジー
おかま直伝あたまほぐし
東京/調布・立川にて施術を提供しております。
セラピストの日常や
お身体の事について毎日発信しています!


人間というのはある程度『無理』が利いてしまいます。

途中でSOSには少なからず気づいていても、すべき事、しておきたい事、まだもう少し動ける。



そんな風に頑張れてしまう。

勇気を持って倒れる一歩手前でしっかり休息をとる事が何事も長く順調に続けるコツでもある。





必要だった休息



とてもパワフルなワーキングウーマンである知人はお子さんの事、介護の必要なお父さまの事、そしてご自身の事業。

もう休む暇もなく本当に忙しくしています。


さらにはトレーニングも趣味でいらして、それが息抜きとは言いますが、ただ静かに身体を休めて欲しいな…とは思っていました。





お疲れもピークだったのでしょう。

感染症に罹り、否応なく数日間の隔離。


初めてゆっくりと『休む』事をしたそう。

不幸中の幸いで症状は重いことはなく。

自宅から小さくお仕事は出来るし、ご家族が食事を用意してくれたり。



こんな時だからこそ甘えよう、とたっぷり眠り充電に充てる数日間。


忙し過ぎて、倒れそうだとか、このままだと心臓が止まるのではないだろうか、何だろう不調が拭えない。


そんな風に感じていたものが、数日しっかり身体を休めたら全て吹っ飛んで行ったそう。




体調不良は、疲労の蓄積だった。

そう気づけたそうです。

良かった、そう気づけるタイミングで、体力が残っていて本当に良かった。




久しくお会いしていないけれど、

このお仕事を始めた時に色々やってみたらいいよ、と知人に声をかけて下さり企画を提供して下さったり。


恩がたくさんある方なのです。

歳もひとつしか変わらず、だからこそ身体を大切にこれからも自身のため、そしてご家族のために過ごして頂きたい。







人間は頑張り過ぎだと思います。

少し前にも書きましたが、野生の動物たちは決して無理をしないのです。


無理が祟れば命を落とす危険があるからです。


本当は人間だって同じ。

頑張ることも大切だけれども、動ける身体があってのこと。




今日は気温も上がる予報。

気温差だけでも身体には負担なのです。

大袈裟なくらい労って下さいね。



本日もどうぞ良い一日をお過ごしください。



 

季節の過ごし方を月一で配信中!

次回は4月1日正午です。

 

公式LINEのお友だち登録をして
お待ち下さい。

ご予約、お問い合わせ、
お仕事の依頼も

公式LINEのトーク画面からどうそ。

友だち追加

 

 

 

施術のご案内は以下の通りです。

 

日・月・火・木曜日(11:00~20:00)

タイ古式マッサージ「スッカパープディー」立川本店 (sukkaperpdee.jp)

 

金曜日・土曜日(10:00~19:00)

調布のリラクゼーション・鍼灸治療はタマンサリ – アロマ・足つぼ・妊活に強いサロン (salon-tamansari.com)

 

水曜日(シェアサロン@調布)

padmathaimassage@gmail.com

 

e-mailもしくは公式LINEでお知らせ下さい。