この2年、そして直近の1年は色々とスピードを感じる事が多く、でもしっかりと考え向き合って選択して時には意見もし、プライベートも仕事も少し変わりました。





ハッピーな方向で決めましょう



週末のお仕事で働き方や勤務場所が変わるにあたり、タイ古式マッサージだけでは予約を取るのは難しいだろうから、ボディケアやオイルマッサージもしませんか?


と打診がありました。




出来る、出来ないは別として(実際には経験もありますから出来ます)、私が得意としていて提供したいのがタイ古式マッサージなのです。


この時はその旨をお伝えしました。



『わかりました。好きな事、ハッピーな方を選んでいきましょう、楽しんで一緒にお仕事していきましょうね!』



とオーナーさんから快諾をいただいたのは昨年の夏ごろでした。






この週末のお仕事を手放すか、少し自分の『好き』を押し出して広げていくか実は迷っていました。


結果としては良かったと思っています。

無理をして『やりたい!』と100%思えなかった部分について引き受けなかった事。



いつか引き受ける時が来るかもしれませんが、今やりたい事、今好きな事、今心地よい事、ここを大事にしていきたかった。




私自身、自分に無理を課していると楽しく無いですし心地よく無いですし自分に嘘をついている様で。


それが続けばいずれ誰かを不快にさせてしまうことも可能性としてはゼロではない。

それは私も不快ですし、大変失礼な事です。



日々、選択する瞬間に向き合い選んで今を生きているわけです。

楽しいこと、幸せなこと、そこを基準に選択していくことをしていきましょう。



さて今朝は雨でした。

まだ空気もしっとりしています。

この後はまた乾燥してくるようですよ。


寒暖差も有りますからお気をつけてどうぞ良い1日をお過ごしください。



ではお仕事行ってきます!