施術を受けていてウツラウツラと軽く眠りの状態になる事は珍しくありません。
しかし気絶する様に熟睡状態というのは少々問題あり、だと感じます。
不調に気づけないのは危険!
先日のお客様、お仕事が少し忙しかったと仰っておりました。
足湯を終え施術のマットにご案内した途端にグッスリと眠りに落ちてしまいました。
施術を始めて、途中で身体の向きを変える際、お声がけを何度しても目をなかなか覚ましていただけず、気づいて頂いても、ポカンと口を開けて『ハテナ❓』のご様子。
施術後に、ゆっくり休息がとれているか伺うも、『たしかに忙しかったけど。
そんなに疲れている様に見えましたか?』と。
ご本人としては眠ってしまっていたこともあまり覚えていらっしゃらない様子。
交感神経が優位でずっとスイッチオン!の状態なのだと思うのです。
物理的に寝ていても眠れていない。
夜中に何度となく目を覚ますそうですが、それも不思議には思っていなかったそう。
不調を放置しないで!
こういう状態って危険だと思うのです。
身体も頭も休まっていないというのは咄嗟の時に対処出来ず、大きな事故や怪我を誘発します。
自律神経の乱れは、もう未病の状態です。
健やかな状態ではありません、ここをしっかりと認識して下さいね。
身体はひとつです。
守るのは自分自身ですよ。
健康な方は身体が暖かくてふわふわモチモチしています。
お疲れが強い方はカチカチに身体は固まり冷たくてカサカサしている人が多いです。
自分の身体の状態を知る【余裕】があるか無いかの違いだと思います。
どうか、もっと、自分を大切にして下さい。
労って下さい。
この週末は、何が自分をリラックスさせてくれるのか、探してみてくださいね。
音楽なのか映画なのか香りなのか環境なのか。
さて今朝は午前中は自分のために時間が使える事になりました。
図書館と少し必要な買い出しをしてきます。
寒さがまた戻っています。
暖かくしてどうぞ良い週末をお過ごしください。
では行ってきます!
