年末に手にした本を読む時間をなかなか作れなかったのですが読了しました。




カフェ マカン•マラン シリーズ



お食事のこと、二十四節気や人間関係、ワタシとは、家族とは… そんな事をカフェ マカン•マラン を中心に幾つかの異なった方面からのストーリーで繋がっていく物語。




存じ上げなかったのですが、グレーテルのかまどなどでも取り上げられていて何かと有名だったのですね!



あまりにも面白くて一気読み!

電車の乗り換えを忘れそうになる程。


これはいくつかシリーズがあるので片っ端から図書館で予約しました。

のんびり待って、順不同でしょうが楽しみに読破したいと思います!





もともと、紙をめくりながら本を読む事が好きなわたし。

電子書籍がダメだとは思わないけれど、本を開いてページをめくりながら読むのが好き。



何故今回この本に辿り着いたのか忘れましたが、とても良いタイミングで出逢えた本でした。



今年はたくさん本を読もう。

コーヒー片手に実に優雅な贅沢な時間。




ご興味があれば手に取ってみて下さい。

文字から美味しそうな香りが漂いそう!

そしてお料理の画が浮かんできますよ♡




さてと。

私は帰宅します。

皆さまも一日お疲れ様でした。


ではまた明日!

おやすみなさい⭐