小さな不調はお腹をケアする事で手放していきましょう。


私は夜にシャワー、朝に湯船という生活をしていますが朝のお風呂でいつも『意外とカラダが冷えてるな』と感じます。


寝るときは暑くても明け方は冷んやりです。

冷えてしまいますよね。


女性は特に子宮もありますから冷やさないようにしたいところです。




さてタイ伝統スタイルの施術では10本のセンというエネルギーラインをケアしていきます。

このセンの多くはお腹が始点や終点になっています。


そのため施術中にお腹が鳴り出す事がよくあります。(活動している良いサインです!)



また【丹田】を意識する、と聞いた事もあると思います。

場所はおへその下辺りです。

カラダ全身のエネルギーの中心とも言われます。



それから【腸活】というのもお腹のケアのひとつですよね。

食べたもの、食べるもので整えていきます。




これだけでも【お腹】というのがどれだけ大切なのかがよく分かりますよね。


冷やさないようにする、お食事でケアをしていくなどをしてお腹を大切にしてください。



また適度に運動をする事でお腹にも良い影響があります。


脚の筋肉はお腹にもつながっています。



施術では脚を大きく動かしてストレッチをする事でお腹の伸びも感じられる事があります。



お身体が硬いと仰る方はお腹も硬いかもしれません。 ストレッチで解消していきましょう。




アプローチ法は様々ですが、まず出来そうなところから始めてみて下さい。

物理的に温める、からでもいいと思います。



お腹の健康が全身に繋がりますよ♪





さて、お天気は少し回復でしょうか。

昨日のトウモロコシを持って出勤です。


どうぞ皆さま良い一日をお過ごしくださいね。


行ってきます!