白インゲン豆を一晩浸水させました。
ベイクドビーンズが作りたかったので。

お豆を煮ながら思い出しました。
お友達からブロックベーコンを頂いたことを!!

という事で。

ポークビーンズになりました〜!


この器に2つ分作れました。
白インゲン豆は100gです。
トマト缶1つ
玉ねぎ1つ
ベーコン200g

砂糖、塩、ケチャップ少々、ローリエ、以上!


簡単〜♪


イギリス人に笑われたくらいよく食べていたのがビーンズ オン トースト。

たまに欲するのはこれ。

Full English Breakfast.

いわゆる全部のせ的な 笑笑
ランチにパブとかで頼めます。
この写真ちょっと違うのですが、ハッシュドブラウンが乗っているのが好みです♪

もちろんここにも中央にベイクドビーンズ。

あとはジャケットポテトにベイクドビーンズをオン♪  
日本で言うところのじゃがバターみたいな。
大きなポテトとビーンズ。
いやぁ、妄想だけでも幸せになれる 笑


私は簡単にBeans on Toastにて。
美味しいです♡

豆類が大好きで、大抵何かしらの豆がストックされております。
キドニービーンズもありますので近々チリビーンズもいいですね!



基本的に買い物には出ずにストックされている保存食などを有効的に使っています。

あとは地元農家さんの無人販売。
今は新玉ねぎやキュウリが毎日ぼんぼん出ていますよ。

私はまたイチゴ買いましたけど♡



スーパーはやっぱり混んでいるみたいですね。
距離をとって並ぶらしいですね。
病院の会計もそうでした。

こんな時はやっぱり無人販売が助かります。
後は個人店の八百屋さんとかですかね。


さて今日は単発でお仕事。
ちょっぴり帰り道の無人販売所をホッピングしてこようかな!

知らない無人販売所を見つけると売り切れていてもワクワクしちゃいます。
密かな楽しみ。


午後からはお天気も崩れるとか?
さぁ!家事も筋トレも終わりました!
朝風呂しちゃおうかな〜

気持ちの良い朝ですね。
鳥たちの元気な会話も聞こえてきます。
自粛中の方も是非早起きを楽しんで春を満喫してください。

どうぞ良い一日となりますように。