その昔、会社員をしていた頃
夕方になるとブーツのファスナーが上まで上がらない…という事がよくありました。
 
夕方になると浮腫みますよね。
幸いにもお仕事後にダンスレッスンに通う事が多かったのでレッスン後にはスルリと履けました。

浮腫み解消にはしっかりカラダを動かす事が一番早い!と実感したのでした。

とは言え運動が苦手、と言う方もいらっしゃいますし思うように動かせないという方も。

そんな方には転がって出来るストレッチを。
仰向けで鼠蹊部に働きかけたり、

あぐらで前屈なんていかがでしょう。
あぐらでなくても、足の裏を合わせてでも。

その際は踵を置く位置を変えてみて下さい。
自分に近い位置だと内腿や鼠蹊部に、
少し前の方に置けば腿裏や臀部にストレッチを感じられると思います。

腰痛の緩和や予防にもなります。
腰に不安のある方にもおすすめです。



先日も運動はしなくていいならしたくない 笑
とおっしゃっていたお客様ですが、
あぐらの前屈には驚かれていました。

簡単だけれどしっかりと効く、
これなら出来そう!との事でした。

百聞は一見にしかず、
どうぞお試しになって下さいね。


さてわたしは既に府中です。
朝から用事を済ませ、この後も夕方まで所用に追われる一日となりそうです。

来週からは少し今後の事を考えられそうです♪


まもなくお盆休みで連休の方もいらっしゃる事でしょう。
12日の月曜日、祝日は㊗️わたくし10:00〜 お客様をお迎えしています! @立川

この時間帯は静かに施術を受けられますよ!
最大150分のコースもございます。
比較的、朝の時間帯は人気ですのでお早めにどうぞ!!

ではむしむししておりますが行ってまいります。
どうぞ良い一日となりますように。