世の中、本当に情報が多すぎて、何が真実なのか調べれば調べるほどわからなくなってくる。
何を信じるか、も含めて責任ですよね。
それを自己発信するならばもっと責任重大ですよね。
流れてくる情報を鵜呑みにして拡散されるのは恐ろしいことです。
先日、ベジタリアンを取り上げた番組が放送されていましたね。
少しだけ見ましたけれど。
ベジタリアン、ヴィーガンである事がトレンドで格好が良くて、正義であり、食肉業者や精肉店が『動物に対して差別をしているレイシスト』として攻撃をされる。
フランスで大きな問題となっているらしいです。
(舞台はフランスでしたが世界中のベジタリアンのソサエティにもある事だと思っています)
私自身もベジタリアンの初期の頃は偏った知識の方が多かったですけれど。
犯罪を起こすほどに取り憑かれてはいませんでした。
健康食品や、サプリメント、食生活やダイエット。
環境問題や薬剤、医療措置 etc...
必要な情報は自分で調べて精査すれば良いものであって、シェアするのであれば『この方に必要かも』と思う方へ直接お知らせすればいいと思います。
シェアで拡散されている情報は、
受け取る側も気をつけなければなりませんね。
時に、
暴力的だな、
と思ってしまう事もあったりして。
ちょっと怖いな、と思ったのでした。
さて。
冷えてますねー! 私の部屋は息が白くなります。。
日中は暖かくなるとの予報。
気温差がありますのでどうぞお気をつけて良い週末をお過ごしください。
