保存食や冷蔵庫内をスッキリさせる為に【買い出しゼロ週間】を決行しておりますが。


野菜一つ…とか買ってきちゃう母。
それでも昨日も今日も一汁一菜!

それで良いのだー!


そんな中、
お知り合いからジャガイモと玉ねぎがドッサリ来た… 笑

と言う事で。
お芋も玉ねぎも消費しよ〜う♪



冷凍庫にあった挽肉の救済も 笑


頂き物の玉ねぎを使い、挽肉とトマト缶でトマトソースを。
ラザーニャの要領でスライスしたジャガイモを重ねて。

チーズ オン トップ♪


レストランのお料理のようにはなりませんけれど。

レシピ無し!
感覚だけで調理!



お料理が日常の方ならきっとわかると思うのですが、
味の想像ができる物って全て目分量 笑

だからレシピも書けないんですよね。


手前味噌ですが美味しかったですよ♡



寒い日々ですから、
アツアツのお食事で温まりましょ♪

今朝はようやく眼下に行けそう!
もう目が痒くて痒くて。

寒いけれど心地よい朝です。
どうぞ元気に1日お過ごしください!