自分のお弁当、いわゆるご飯におかずというランチに飽きて長い。
それでも外食しよう、何処かで買おうという気にはなれず何かしら持参する毎日。
仕事柄、あまり満腹状態にはなれないためお米やパンをランチに持参することがなくなって久しいのです。
とうもろこし(昨夜茹でた半分…笑)
ヨーグルト
姉からのトマトと新玉ねぎサラダ
ケールとブロッコリーのサラダ
バナナ🍌
ちょっと欲張りました 笑
昨夜姉のところから大量のタマネギ(10キロはありそう。。) 、立派な大根!(立派な葉付き!)、ほうれん草、完熟トマト🍅なんかをドッサリいただきました。
しばらく買い物行かずとも生きていけます。
物凄く助かりますね、お野菜のお裾分け♡
私は厳格なベジタリアンではありませんが自分の作るお料理はオボ ベジタリアン(今日も卵や蜂蜜は使っています) かヴィーガンが比較的多いです。
ま、単純に調理がラクってだけ 笑
糖質制限やグルテンフリー、有機栽培やオーガニック食材 etc.......
気をつけて取り入れていくことも大切だとは思いますが、あまりストイックになり意識が偏るのも困ります。
ま、大人になって野菜の美味しさを改めて知って、単純に野菜が好きなだけです。
明日からは玄関で鎮座している野菜たちをどう調理していこうか♪
なんだかワクワクするGW後半戦。
雨も上がりました!
有意義な連休となりますように。
