こんにちはWEBデザイナーの大場明美です。

 

先日パワポで資料を作る機会があったのですが、canvaってパワポに変換できるって知ってました?

 

 

こちらのボタンをぽちっと押すとパワポに変換できるんですよね

 

 

 

 

 

おしゃれなcanvaでパワポが作れるなんで最高じゃない!?と思いまして、

やってみたのです。

 

 

結果は50点といったところでした。

 

 

 

画像はきれいに入っていたのですが、文字がうまく変換されなくて、

半分以上やりなおしになってしまったのです。

 

 

30枚のスライド中半数以上がこんな感じに・・・

 

 

 

 

 

パワポって結構時間ギリギリに作るじゃないですか?

さすがにこれはないかなと思いました。

 

 

で、それならせめて画像だけでも使えないかなーと思ったのです。

 

 

canvaの画像をパワポで使えたら一か所で画像が探せるのですごく便利だと思いませんか?

 

 

という訳で次はcanvの画像の背景を透過する方法をやりたいと思います。

 

 

 

 

背景を透過する???と思っている方

 

 

画像がこうではなく

 

 

 

 

 

こうする方法があるのです。

 

 

 

 

 

 

これだと何にでも使えるようになりますよ

 

 

 

次回詳しくお教えしますね。

 

 

 

 
質問募集中ぽってりフラワー乙女のトキメキ
アメブロのここが分からない!という方いらっしゃいませんか?
あなたの疑問に0-ban's shopがお答えいたしますビックリマーク
質問がありましたらコメント欄かLINE公式に書いてください!!

友だち追加
 
 
 
あなたのアメブロ整ってますか?
  • CSSを覚えるのが面倒
  • 自分は仕事に集中したいのでヘッダーはやってもらいたい 
そんなあなたには、ヘッダー作成や設置の代行もしていますビックリマーク
LINEの友だち追加から登録してくださいね照れ

 

 

現在ヘッダー画像・バナーを2000円でお作りしております爆  笑ドキドキキラキラ



詳しくはこちらから

お申し込みの方はお早めにビックリマーク
こちらからお申込みください照れ
 

友だち追加

 

 

 王冠1人気記事王冠1

 

 

 

 

 

 

 

o-ban's shopではアメーバブログのカスタマイズを行います。

 

デフォルトのアメブロにご不満はないですか?あなたのブログを「大人かわいく」「かっこよく」カスタマイズいたします。