月経とyoga GWのオンライン親子参加型講座 | 熊本ヨガ講師 RYOのYOGA的美人道

熊本ヨガ講師 RYOのYOGA的美人道

熊本ヨガ講師Ryo
【ホットヨガ】
STYLISH YOGA ROOM Padma
【yoga】
SAHAJI

目指していたのはメイクアップアーティスト。
外側を磨くことから内面を磨くことに変わり
女性のため、新しい命のために
指導するヨガの講師となりました。

 
昨年の夏休みからスタートした
親子講座がオンラインに登場いたします!
5月5日14:00〜15:30 90分
5月6日11:00〜12:00 60分
 
女の子のお子様を持つご両親は
どうやって
「月経」のことを伝えますか?

 
お母さん自身が月経をめんどくさいだとか嫌だとか思ってはいませんか?
 
月経を知ればもっと毎日が楽しくなる!
そんな方法を学びながら楽しく体を動かしましょう。
 
学校では教えてくれない月経のおはなしとヨガ
*要予約(前日18時まで)
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
◯2つの大事な柱(お母さんに知っておいて欲しいこと)
*若年層の無知な妊娠予防
自分と命を大事にするコト *不妊予防のための知識
未来のために今できるコト
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
◯講師 Ryo よりメッセージ
この講座を開講するにあたり。 
私は
ホットヨガの指導を、12年
マタニティヨガの指導を9年
月経血コントロールを取り込みながらの講座を9年努めてまいりました。
その中で気になっていることが
#生理が嫌い
#不妊 「簡単に赤ちゃんがやってくると思っていた・・・」 その言葉を何回聞いたことでしょう。
 
若年層のヨガを指導した際、月経の話をしたところ
親御さんから「そんないやらしい話は辞めてくれ!」と注意された事があります。
そのお子さんは痛み止めを飲み,月経を止めようとしていました。
はたして、月経を敵としている女性の未来に赤ちゃんはやってくるのでしょうか。 
 
私は一般的な時期に初潮を迎えましたが
記憶をたどってみると
学校では
ナプキンを配られて終わりでした。 
ある日、初潮を迎えた時、いけないことだと思い
しばらく両親に隠していました。また、それをお祝いされることに滞りを感じました。 
それは私だけの経験でしょうか?
 
もし、もっとわかりやすく命の話をされていたら
また、月経と上手に付き合えることを教えてもらっていたら
もしかしたら、命や自分がもっともっと好きになっていたかもしれません。 
対象年齢の女の子が楽しめるようにお話は簡単に
体を動かすことを楽しく指導いたします。
 
お母様だけでの参加も可能です。 
月の満ち欠けと女性の体
・月経血のお話
・近年の知っておきたい若年層の妊娠出産
yogaは
・「月経血をコントロールするヨガ」
 
参加はオンラインとなります。
オンラインアプリzoomのダウンロードを事前にお願いいたします。 
 
◯講師 Ryo
マタニティヨガ指導歴8年
月経血コントロールヨガ 講師
1児の母 
 
 
◯参加条件(男性不可)
①女の子のお子様を持つお母さんとその子供達
*対象年齢 小学校3年生頃から中学校3年生まで位
②月経不順や月経が億劫な女子 
 
◯お申し込み方法
yogasahaji@gmail.com
①お名前
②ご連絡先
③お支払い方法
上記をお知らせください。 
 
◯参加料金
1端末 ¥2,500(お子様が2名で金額は変わりません)
スタジオリピート(一度でもスタジオ受講やオンライン受講がある方)¥2,000 
 
◯お支払い方法
ゆうちょ銀行
PayPay
 
 
#ryt200 #YOGA
#月経血コントロールヨガ 
#ヨガ熊本 #SAHAJI
#始めてのヨガ 
#ヨガスタジオsahaji #熊本ヨガパドマ #熊本ヨガryo 
#ホットヨガ熊本#ヨガ好きな人と繋がりたい #ヨガインストラクター#ヨガライフ#ヨガを日常に #ヨガを楽しむ#性教育#熊本#思春期#小学生ママの悩み #小学生ママ
#小学生ママと繋がりたい
#初潮を迎える前まで 
#初潮
#生理ちゃん 
#生理
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 
 

楽天で購入できるお気に入りや

購入検討品はROOMにまとめています

 
 
 
 
 
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
       YouTubeもやってます。