おうち時間は幸せだけど | 熊本ヨガ講師 RYOのYOGA的美人道

熊本ヨガ講師 RYOのYOGA的美人道

熊本ヨガ講師Ryo
【ホットヨガ】
STYLISH YOGA ROOM Padma
【yoga】
SAHAJI

目指していたのはメイクアップアーティスト。
外側を磨くことから内面を磨くことに変わり
女性のため、新しい命のために
指導するヨガの講師となりました。

仕事がない。

 
それは5歳の息子にとっては
楽しい時間
母を独り占めできて
ゆっくりご飯を食べたり
TVや映画を観たり
絵本を読んでもらって
ママに抱っこされてぬくぬくで眠る。
 
 
一般家庭ではごくごく当たり前なのかもしれない。
 
ずーっと働きっぱなしだったから
ひょこっとぽっかり穴が開いた。
 
こんな生活いいなーなんて思いながら
過ごしているけど
通帳見ると現実に襲われる・・・
残金3ケタ。
 
どーすんだ?
 
2020・4
雨止んで路面の蝋色に
#桜散る
 
駐車場は桜の絨毯
季節は春から次へと移り変わる。
見上げると
今日の空はすでに高く澄んでいる
紅葉は美しい若葉色
 
風薫る初夏の空に、色を増す輝く緑。
しっとりとした雨に濡れる花や草のつややかさ。
 
去年の初夏を思い出す。
梅雨を過ぎ、陽光がきらめき、うだるような灼熱に
わきあがる草花の生気。
清冽な川に映る空の色は深く、
大気の流れを汲み、樹木の命がみなぎる。
 
この季節の変わり目を味わえる日本人でよかった。
まだまだ春の息吹を楽しもう。
桜から躑躅。
なんて香りの良い季節。
 
季節が変化するように
毎日揺れ動く自分の気持ち。
 
雨で地ならしできればいいのに。